スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年3月 4日
3月4日おかずパン サンドイッチ

CIMG1259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおかずパンの日で、サンドイッチを召し上がって頂きました。

利用者様のお替りの声もあり、しっかりと食べられていました。

 

今日はご利用者のご家族様に味見もして頂きました。

『美味しいよ。』とのお声掛けも頂き、また利用者様と同じものを

召し上がって頂く機会も出来ました。

 

色々と美味しい食事を提供していきたいと思います。

 

CIMG1263.JPG

2017年3月 3日
3月3日 ひな祭りメニュー

こんにちわ。

3月になり、少しづつ温かくなってきましたね。

 

今日はひなまつりでお寿司を提供しました。

 

お吸い物もお魚のあんこうを使用したもので、

お寿司の合うと好評でした。

木の芽やたけのこが食材に入り、

そうすると春らしさを感じますね。

 

利用者様同士で今日は色が綺麗で華やかやねーと

話されていました。

 

CIMG1254.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はおかずパンや手作りおやつです。お楽しみに。

 

2017年3月 2日
新館1階☆出張デパート☆☆

以前に和光苑で

「出張デパート」が開催されました(^O^)!!

 

P1190736.JPG

P1190737.JPG

P1190739.JPG

お菓子や、洋服、小物、人形、くつなどなどたくさんの物を販売して頂きました☆

 

初めてのデパートで、

「どれにしようかな」「こんなの久しぶり」など話されていました(^O^)

 

P1190743.JPGP1190732.JPG

皆様とても悩まれていました(^O^)

 

 

お菓子も買いましたよ☆

P1190749.JPG

P1190747.JPG

「久しぶりの買い物楽しかったわ」「いい服買えたよ」など笑顔で話されていました(^O^)

 

次回は春くらいに開催できたらと思います!!!

 

以上新館1階でした☆

2017年2月23日
新館1階☆創作レク(^O^)

こんにちは☆もうすぐ2月も終わりますね!!!

 

新館1階の今月の創作レクは、もうすぐ「ひな祭り」ということで、、

折り紙と色画用紙を使い、ペタペタと貼って、チョキチョキと切って

 

じゃーん!!!!

P1190953.JPG

お雛さんです☆

着物には、和柄の折り紙を使いました(^o^)/

 

P1190836.JPG

「かわいいね」「キラキラしていて綺麗ね」などと話されていました(^o^)/

 

おうちに持って帰って頂いたり、お部屋に飾られています(^O^)

 

来月の創作レクもお楽しみに☆

以上新館1階でした?(^o^)/

2017年2月14日
新館1階☆調理レク

こんにちはっ(^O^)

先日、調理レクでどら焼きを作りました!!

 

利用者様にもたくさん手伝っていただきました☆

 

 職員と一緒に混ぜて・・・

 

P1190595.JPGP1190591.JPG

 

 

ひっくり返して・・・

 

 P1190608.JPG

 

P1190626.JPG

 

完成ですっ!!!

 

P1190618.JPG

 

P1190617.JPG

P1190622.JPG

 

皆様「美味しいわぁ」と話され、大好評でした☆

 

次回の調理レクはチョコレートフォンデュを考えています!!

 

お楽しみにっ(^O^)

 

 

|< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >|

カレンダー

<   2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック