スタッフブログ 清揚苑
  • 持ち帰り作品について

    こんにちは。ブログ担当の濵田梨紗です。
    今回は、前回のブログでお知らせいたしました、持ち帰り作品についてご紹介したいと思います!
    下の写真は、持ち帰り作品の「カップケーキのストラップ」の制作の様子です。
    IMG_1921.JPG  IMG_1922.JPG
    ペットボトルのキャップや毛糸等を使って作りました!
    利用者様、とても器用な方が多く制作しながら「私、こうゆうの作るの好き」「美味しそうに作らなあかんね」「結構、巻くのが難しいね」と仰られていましたが、試行錯誤しながら作ってくださいました。
    こちらが完成した写真です!
                  IMG_1954.JPG
    完成した作品を見て「本当に美味しそう」「ちっちゃいのが可愛いね」「早く、持って帰りたい」と皆様、喜ばれていました!
              
                  
                  IMG_1933.JPG
    上の写真は、音楽レクの様子です♪
    エントランスホールに利用者様、集まって頂きピアノの伴奏に合わせて歌っている様子です!
    皆様、歌が上手な方が多く、「懐かしい歌やね」「昔の歌はいいねー」と歌いながら昔を思い出し涙を流される方もいらっしゃいます。
    下の写真は、8月の壁画制作の様子です!
    IMG_1932.JPG   IMG_1973.JPG
    IMG_1971.JPG   IMG_1965.JPG
    IMG_1974.JPG   IMG_1923.JPG
    皆様、とても可愛く制作してくださいました!
    次回のブログでは、完成した壁画をお伝えしたいと思います!
    お楽しみにお待ちください。