スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2011年10月 8日
10月の手作りおやつ?♪♪

H23.10.8 スイートポテトケーキ.jpg涼しい日が続いております。秋ですね?♪
秋といえば『食欲の秋』!!おいしいものがいっぱいです。(^ ^)
今回は秋の味覚!さつまいもを使ったおやつです。
スイートポテトケーキ♪ スイートポテトをケーキにしてみました。
さつまいもをしっかりつぶしたので、なめらかな口当たりのしっとりケーキです。
皆様あっという間に食べられました♪

2011年10月 2日
4階*野球観戦

お昼から、オリックスvs楽天の試合を見に、京セラドームへ行きました!


ユニフォームも着て準備万端です(^^)
P1050436.JPG

応援にも、熱が入ります!
P1050466.JPG

最後は外で記念写真!
P1050471.JPG

皆様、とても楽しんでいただけたご様子でした☆
お疲れ様でした(^^)

2011年9月30日
9月のお誕生日会メニュー♪

H23.9.30.jpgまだまだ暑い日が続いていますが、本日は秋の味覚を取り入れた、お誕生日会メニューを提供いたしました(^ ^)/
今が旬のさんまは脂がのってておいしいですよ♪
皆様に少しでも秋の訪れを感じていただければうれしいです。

※※※本日のお品書※※※
・栗ごはん
・秋刀魚の竜田揚げ
・花しゅうまい
・あさりのしぐれ煮
・分葱の酢味噌和え
・ミルク葛餅
・果物(梨・びわ)

・清汁
                                                                                                                        ・さくら漬け

2011年9月21日
3階運動会

先日、3階にて運動会を行いました。

プログラムは
・準備体操
・ボーリング
・玉入れでした。

準備体操は3階職員のお手製です!

リズムの良い、楽しい曲と楽しい体操に皆さん笑いながら体操していました。
やっほー♪

平成23年9月16日 010ヤッホー1.jpg

お次はボーリング!!
ポーズを決めて・・・えい!!

平成23年9月16日 024.jpg

最期に玉入れです!
2組に分かれての真剣勝負!!
えい・えい・おー!!!

平成23年9月16日 042.jpg

皆さんお疲れ様でした!!
終始楽しそうな笑顔を有難うございました!!

2011年9月21日
☆敬老会☆

9月19日、5階ホールにて敬老会が開催されました。たくさんのご利用者様が参加されました。当日は、地域のボランティアの方々の踊りや歌に、皆様手を合わせたたいたり、歌を歌いながら終始、笑顔で過ごされておられました。
米寿・白寿・長寿のご利用者様にお祝いのプレゼントを渡させていただきました。
MEMO0038.JPG

|< 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック