スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年3月28日
新館2階☆桜が満開です

 

こんにちは☆

新館2階です(^^)☆!!

 

春の日差しを感じる季節となりました!

2階カフェテリアからは、今年も桜が綺麗に咲いているのが良く見えます☆

 

CIMG7290.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入居者様は

「桜が綺麗に咲いてるね♪」

「こんな近くで見れて、嬉しいわ」

と、春の暖かさや季節を感じておられます☆

 

 

CIMG7296.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コロナの影響もあり、今年はお花見に行けそうにありませんが、

室内で楽しんで頂けるよう、レクリエーションを考えたいと思っております☆

 

 また、ご様子については次回をお楽しみに★

以上、新館2階でした!

 

2021年3月25日
和光苑R3年度新人職員が来られます。

こんにちは。

和光苑の中村です。

日に日に日中の気温も温かくなり桜も咲き始めていまね。

和光苑の裏手の桜の木も満開に近づいてきました。

世間も4月からピチピチの新入職員が入ってくる季節ですね。

IMG_0422.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和光苑でも今週からR3年度入職の新人職員が現場実習で来てくれています。

内部研修という形で介護職について座学で学んで頂きました。

 IMG_0421.JPGIMG_0415.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積極的に質問されており、4月から頑張って働きたいと話されていました。(左写真右側が新人職員の中西さん)

これからも多くの事を学んでご利用者様の為に働いてくれればと思います。

 

以上

2021年3月20日
本館3階☆面会☆
こんにちは!!
暖かい日が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスの為、ご家族様と面会が出来ない日が続いています。
ご利用者様、ご家族様には、大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。
会うことが出来ない時期ですが、オンラインでの面会を実施致しました!!

022.JPG026.JPG



慣れない機械での面会でしたが、少しでもご家族様のお顔を見れ、ご利用者様も笑顔で喜んで頂きました!!


来月からは、予約制ではございますが、人数制限をし、面会を開始する予定です!!
体調の確認、換気、消毒、色々な対策をし、安心して面会をしていただきたいと思っております。
ご不便をおかけしますが、ご家族様にもご協力して頂き、感染防止に努めて参ります!!


今の時期に外出は控えさせていただいていますが、桜もちらほら咲いているのを見かけます。
またいつか、ご利用者様と外出できる日を楽しみにしたいと思います!!


本館3階中嶋でした!!





2021年3月16日
新館1階 物作りレク♪

こんにちは

新館1階の木内です。

 

新館1階では物作りレクを行いました。

指輪やネックレス、小物作りなど様々なものを作りました!

 

P1410257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様と一緒に行うと「うまいことできた!」、「これどうかな?」と仰られながら、

終始笑顔で作成されていました。

 

P1410306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作成が終わると「楽しかった、また作りたいな」と仰っておられ

次回は別の物を作りたいと思っています。

 

作った作品は本人様で使用されたり、お部屋に飾っています。

 

以上 新館1階でした。

2021年3月13日
☆新館1階☆レクリエーション☆

みなさんこんにちは(^O^)

未だステイホームと囁かれる昨今ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は新館1階でのご様子をお伝え致します!

 

 

P1410124.JPG

P1410126.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内にてゲートボールとボーリングを融合したゲームを行いました!

「はじめてするわ?」「昔はよくホール回ったんや!」

皆様、した事ある無しに関係なく喜んで頂けました!

 

 

P1410148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一方こちらでは将棋の熱戦を繰り広げています!

「飛車はもらった!」や「あの人は強いから勉強になるわ!」

と皆様、室内でのレクリエーションを各々楽しまれています(*^_^*)

 

 

|< 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック