スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 本館2階☆ヘアーカット | メイン | 新館2階☆てるてる坊主作り »

本館3階☆どら焼き☆






こんにちは!


汗ばむ季節になって参りましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?








本館3階では、久しぶりに調理レクリエーションを行い、
今回は皆様が大好きなどら焼きを作りました。




前日から「明日はどら焼きを作りますよ」とお話しすると
色んな方が「どら焼き!いいねぇ」とすごく楽しみにされていました。








035.JPGのサムネール画像



生地を混ぜて下さっています。
美味しく出来ますように(^o^)




038.JPG




生地は最初少し力が要ります。

がんばれ~





058.JPG







144.jpg





とても真剣です!
男性の方は調理したりする機会が少ないですが
とても器用でびっくりしました(・O・)











160.jpg











164.jpgのサムネール画像







200.JPGのサムネール画像




美味しそうに出来上がりました!!



204.jpg






「うまいよ」と素敵な笑顔が見れました!





どら焼きを食べるのが難しい方は食べやすい水ようかんを
用意しました。





225.JPG







「またしたいね」など喜んで下さったので
また計画していきたいと思います。




コロナウイルスがまだ落ち着きませんが
出来る事を計画し、3階の皆様にも楽しんで頂けるよう
頑張ります!






以上、3階でした!












トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10879

カレンダー

<   2021年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック