スタッフブログ 清揚苑

« ハロウィン駄菓子パーティー開催♪ | メイン | 紅葉狩り »

敬老会

こんにちは!!グループホームの萩原です!

大変遅くなりましたが、今回は、敬老会の様子を紹介したいと思います!

まずはご挨拶から。

レクリエーションのプロともいえる職員さんが前に立ち、進行していきます!

拍手と歓声が飛び交います!!

E89E1024-9D98-4A90-81C8-A171733C4B58.jpeg

準備体操をし、皆様とご一緒に懐かしみにある歌を歌いました!

これぞグループホーム!会場が皆様と職員の歌声でひとつになりました。

33AD198C-D61D-4B26-BB4B-362F89F3A8A0.jpeg

その後、手に汗握るグループホームビンゴゲームをし

皆様に感謝の気持ちを込めてプレゼントをお渡ししました。

66F75B71-D0C7-42B3-BE70-C93969B7193B.jpeg

1C74839F-03E8-45FD-8D63-1D12255E06F3.jpeg

閉会後は、職員が丹精込めて作成したおはぎを召し上がっていただきました。

B22CE948-C732-4B5E-8DD8-A188F0C5D66A.jpeg

(お口に合うかな、、、。)と心の中でドキドキしていましたが

「とっても美味しいです!」と、大好評でした!!また作りたいと思います!!

______________________________________________________

「敬老の日」とは

「多年にわたり社会につくしてきた高齢者の方を敬愛し、長寿を祝う日」だそうです。

戦時中や戦後、大きな災害を経験された方、世界恐慌やバブル崩壊など

私達が体感したことのないような苦労をされた方もたくさんいらっしゃるかと思います。

私達がこうして平和に生活し、お仕事をさせていただけるのも

高齢者の方がこの国を支え、繋いでくださったからでしょう。

そんな方々へ、今回は敬老会という場をお借りし

改めて

私達に「今」があることへの感謝の気持ちを伝えました。

「ありがとうございます」

8B1287BA-8CAF-41CF-98A4-318AFD7F9BBB.jpeg

以上、グループホームでした★