スタッフブログ 清揚苑
  • ハロウィン駄菓子パーティー開催♪

    こんにちは!
    3Fスタッフの川原田です!
    先日、特養3Fにて駄菓子パーティーを開催しました★
    IMG_6827.JPG
    Trick or Treat!
    チケットでお好きな駄菓子と交換してもらいます(^^)/
    利用者様にも仮装していただきました!
    IMG_6826.JPG
    IMG_0309.JPG
    「これ面白そうな味やなー」、「塩辛いのと甘いの両方欲しいなぁ」と色んな組み合わせで選ばれていました(^^)
    普段あまり出ないおやつが多く、珍しいなーと楽しまれていました♪
    IMG_6819.JPG
    ハイ、チーズ★
    記念撮影でも盛り上がりました!
    IMG_0304.JPG
    IMG_0305.JPG
    これからも利用者様が主体となって楽しめるレクレーションを企画していきます!
    以上、特養3Fでした★

  • ハロウィンスイーツバイキング開催!

    こんにちは!栄養士の畑中です。
    先日、2Fにてハロウィンパーティーを実施しました(^^)/
    D69A31CD-6804-4F11-8F49-6D9799223577.jpeg
    お好きなスイーツを選んでいただけるよう、バイキング形式にしました!
    マフィン、チョコパイ、カスタードパイ、ドーナツ、ココアプリン、かぼちゃババロアを準備しました★
    IMG-6870.jpg
    saved-image (2).JPG
    皆様どれにしようかな??と熱心に選ばれていました(^^)/
    IMG-6875.jpg
    IMG-6877.jpg
    美味しくいただきました★
    IMG_1455.JPG
    IMG_1484.JPG
    利用者様、介護職員共にハロウィンを楽しむことができました(^^)
    これからも、利用者様に楽しんでいただけるようなレクレーションを企画していきます!

  • 新アイテムが増えました!

    こんにちは。ブログ担当の濵田梨紗です。
    今回は前回のブログでお知らせしていた新アイテムが届きましたのでご紹介します!
    デイサービスに大きなテレビが届きました!
                  IMG_2234.JPG
    IMG_2395.JPG     IMG_2396.JPG
    大きなテレビを使って音楽を使った体操を行っています!
    利用者様からは「あー。この歌、懐かしいね」「おもしろいなー」ととても楽しんで身体を動かされています!
    音楽を使った体操以外にも棒やボールを使った体操も行っています。
    利用者様のニコニコした笑顔や笑い声を聞くとスタッフ一同も嬉しくなります!