スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年2月28日
4階 NEW掲示板!

フロアの掲示板をリニューアルいたしました(^^)
以前は、行事ごとの写真のみを掲示していましたが、NEWバージョンでは、行事予定やフロアでの取り組み・豆知識などを掲示しております!

フロアでどのようなことが行われているのか、ご利用者様がどのように過ごされているのかを分かりやすくお伝えできれば、と思います(^^)

ご面会時などにぜひご覧くださいませ!!!

P1130167.JPG

2013年2月26日
☆桃の節句☆

こんにちは!!2階です(^▽^)ノ
まだまだ寒い日が続いていますが暦の上では春ですね♪
2月も残り数日となりもうすぐ桃の節句!!
ということでお雛様を飾りました!!

皆さんと一緒にお雛様をみながら色々な話にも花が咲きました。
P1120343.JPG
「お雛様かわいいね?」「お雛様もいいけど私は甘酒が好き」「昔はお雛様を飾ってたらネズミが来てかじられた(笑)」などの思い出話も聞かせてくださいました。
P1120346.JPG
P1120363.JPG
P1120345.JPG
また「早く片付けないとお姉ちゃん達お嫁に行かれへんで!!でも居なくなったら困るからなおさんとこか(笑)」との嬉しい!?お言葉も頂きました。

お雛様を飾るのはわずかな期間なので、また見に来ましょうね!!
きっとお雛様も喜んでくれていますよね!!

2013年2月20日
☆4階☆喫茶ひだまり

先日、久しぶりに喫茶ひだまりがひらかれました(^^)

P1120991.JPG

メニュー表からお好きな飲み物を選んでいただきます☆
コーヒー・紅茶などもありますが、不動の一番人気はおしるこ(^^)!
隣りの方が召し上がられている様子を見ておしるこがいい!と選ばれた方が多数おられました!

P1120997.JPG

喫茶ひだまりでお茶をしたあと、1階ロビーのソファでみんなでまったりしました(・ω・)!次回が楽しみですね!
P1130011.JPG

2013年2月20日
お食事処「みうら」のおでん

こんにちわ3階です☆

 

17日に調理レクリエーション「おでん」を行いました☆

ご利用者の皆さんに手伝っていただき準備開始です

 IMG_2370.JPG

日頃過ごしておられるホールとは違うBホールで

今日は「お食事処みうら」として、職員がおでんを皆さんに振る舞います!

OPENです!

IMG_2371.JPG 

フロア中、美味しそうないい匂いで 次々と、皆さんが

おでんを食べに来られました!!

 

IMG_2387.JPG 

 

IMG_2376.JPG

 

美味しかったですね(^O^)/

来月はパンケーキの予定です☆

2013年2月20日
2月の手作りおやつ

2月の手作りおやつの紹介です。

今日は栄養士の実習に来ている学生さん達に作ってもらいました。
メニューはりんごのケーキです。

りんごがいっぱいで食物繊維もしっかり摂れるおやつです。

160人分と大量生産でしたが、実習生も奮闘してくれました。

出来上がったお味は・・・・

『おいしかった』『また作ってね』と利用者様に言っていただきました(^^)
実習生さんがんばってよかったですね。

P1120256.JPG

|< 352 353 354 355 356 357 358 359 360 361 362 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック