スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年1月22日
杉良太郎に会いに行こう

昔からファンだった杉良太郎に会いに新歌舞伎座へ行きました。

川鯉 夢3.JPG

劇中「りょうちゃん!」と嬉しそうに呼んでいました。

川鯉 夢1.JPG

川鯉 夢2.JPG

公演が終わってから近鉄百貨店に買い物に行きました。
赤福やおかきなどたくさん買い物されました。

川鯉 夢.JPG

また来たいねと笑顔で話して下さいました。

2013年1月15日
初釜

昨日は、午後より1階ロビーにて初釜を開催いたしました(^^)
お抹茶をたて、茶菓子をご用意いたしました☆

P1120409.JPG


生け花の前で一枚(・ω・)
「綺麗やなー!」とこの笑顔です^^

P1120423.JPG

「久々に飲んだわー!」とおっしゃる方も。
P1120395.JPG

P1120374.JPG

たくさんのご参加、ありがとうございました^^

2013年1月15日
☆4階☆初詣2日目

先日、巽神社へ初詣に行きました!
2日にわけて参拝に行きましたが、2日目は寒い(><)!
おなかに電子レンジで温められる大きいカイロを入れていざ!

P1120229.JPG

皆様、各々お願いごとをしました☆
1年健康で過ごせますように、お金がもうかりますように、など様々!!!

P1120239.JPG

P1120296.JPG

寒い中、お疲れさまでした(^^)

2013年1月15日
1月の手作りおやつ

今日は1月15日 小正月です。
小正月には1年の無病息災を願って朝ごはんにあずき粥を食べる
風習があります。

今日はあずきつながりで瑞光苑の皆様には『おぜんざい』を食べて
いただきました。
あずきの赤色には悪い気を追い払う力があるそうで・・・
皆様あずきたっぷりのおぜんざいを食べて今年1年元気に過ごしましょう。


003.JPG

2013年1月14日
3階初釜☆

1階ロビーにて、本日初釜行事が行われました。
IMG_1918.JPGのサムネール画像

IMG_1919.JPG

IMG_1937.JPG
ご利用者様のおひとりが、お茶を立てる様子を再現してくれました。
IMG_1943.JPGのサムネール画像
お茶を飲み終わった後、どうでした?と感想を聞くと
「美味しかったよ。」とご機嫌なご様子でした☆

|< 355 356 357 358 359 360 361 362 363 364 365 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック