スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年4月 5日
3階 お花見散歩♪

桜も満開になりました☆
天気もいいので、みんなで桜を見に散歩に行ってきました!!
IMG_2866.JPG

IMG_2872.JPG

IMG_2882.JPG

IMG_2886.JPG

IMG_2951.JPG

とっても綺麗でしたね☆(^v^)

2013年4月 1日
3階新入職員紹介☆

瑞光苑に新しい仲間が増えました!!
3階新入職員の紹介です。
IMG_2982.JPG

IMG_3036.JPG

IMG_3023.JPG

IMG_3033.JPG

IMG_3037.jpg

IMG_3039.jpg

これから彼ら・彼女らと共に力を合わせて頑張ります☆
本年度もよろしくお願い致します!!(^O^)/

2013年3月31日
☆4階☆桃カステラづくり

本日午後からレクリエーションをおこないました(^^)
その名も「桃カステラ」!
ロールケーキの上に生クリームと桃をデコレーションしたものですが、長崎県出身の職員のアイディアだったので桃カステラと命名しました☆
桃で春を楽しもうと企画をいたしました(^^)

皆様にも飾り付けをしていただきました!生クリームと桃をお好きな分だけ。。
P1130740.JPG

P1130781.JPG

ご利用者様によって異なるオリジナリティあふれた桃カステラが仕上がりました☆

P1130730.JPG

2013年3月27日
☆4階☆屋上散歩

先日お天気が良かったので、お昼ご飯を食べてから皆様と屋上に散歩に出かけました(^^)

前日の寒さがうそのようにぽかぽかとした陽気でした☆

185.JPG

職員と談笑したり、外の景色を眺められたり。

ふと横に目をやると、体操をしている方々も!
172.JPG

横の公園の桜もぽつぽつと咲き始めており、それを眺めながら「もう春やねんなぁ。」としみじみとお話される方もいらっしゃいました(^^)

191.JPG

桜が見ごろを迎えたらお花見に行きましょうね♪

2013年3月23日
阪神を応援しに行きました!

こんにちは2階です!
熱狂的な阪神ファンのOさん、若い頃からよく阪神戦を応援しに行っていたとの事で、今回京セラドームで行われる「阪神VSオリックス」の試合を観戦しに行きました。

メガホンを片手に「六甲おろし」を歌い、一人一人に声援を送られていました。

P3237340.JPG


P3237363.JPG

P3237411.JPG

P3237426.JPG

Oさんの応援が届いたのか、見事勝利!!


いい思い出になりましたね(^。^)
また行きましょう!

|< 349 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック