スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年3月19日
新しい時計☆


フロアに新しい時計が届きました。

カラフルでゴージャスなからくり時計!

皆様時計を見上げて「綺麗やねー。」「お金持ちになったみたい。」と口々に言われていました。

P1120843.JPG

2013年3月19日
3階フロアレク「コーヒーとパンケーキでほっこり」

こんにちは、3階です。
今日は、3階のご利用者の皆様においしく、楽しい午後のひと時を過ごしていただくため、
手作りパンケーキと、入れたてのコーヒーを提供しました。


IMG_2772.JPG

アイスや、ホイップなどのトッピングは皆さんに直接選んでいただきました。
楽しそうです。


IMG_2748.JPG


IMG_2749.JPG

ごちそうさまでした。
あっという間になくなりましたね!


IMG_2757.JPG


2013年3月19日
金婚式のお祝いを☆


3月17日、ご利用者の方で金婚式を迎えられた方がおられました。

奥様には内緒で当日まで職員とご利用者様で作戦会議!

お昼ご飯を一緒に食べようということで、メニューはご利用者様のリクエストでお寿司と湯豆腐に決定しました。

P3177224.JPG


記念日当日、一緒に奥様へのプレゼントを購入。「何がいいかな・・・」とハンカチや帽子を提案しましたが、ご本人からは「あいつは花が好きやから花がいい。」と力強く答えられ、お花に決定!

花屋さんに着くと多くの花を目の当たりにし、迷いましたが店員さんとも相談し、珍しいあじさいの花にしました。
ラッピング中は待ちどおしさが伝わってくるほど、ウキウキしておられました。


P3177219.JPG奥様が到着され、昼食開始!お好きなビールを飲み、奥様に「あーん」とされてとても幸せそうなお二人(^。^)

P3177232.JPG

 

P3177241.JPG

 

P3177239.JPG

結婚記念日ということで奥様が結婚式の写真を持ってきて下さり、職員も一緒に拝見させて頂き、50年寄り添われた日々に感動しました。

 

 

P3177250.JPG食事がひと段落して、サプライズのお花のプレゼント!
「来年も絶対咲かせます!」と奥様。


P1120811.JPG続いて、職員からサプライズケーキ!管理栄養士さんの手作りです!

 

P3177268.JPG一緒にロウソクを吹き消されるとご病気で普段使われない左手を力いっぱい動かされ、両手で拍手されました。

P3177272.JPG

 

P3177275.JPG最後まで笑顔いっぱいで過ごされ、職員も感動的な時間をご一緒させて頂き、とても幸せな一日になりました。

 

 

P3177271.JPG喜んでいただけて本当によかったです。大成功でしたね!

2013年3月16日
久宝寺緑地へお花を見に行こう!!

IMG_2705.JPG久宝寺緑地へお花の好きなご利用者さんとお出かけしました。
IMG_2697.JPG
天気も良くポカポカしてて散歩するだけでも楽しいねと話しながらゆっくり歩きました。
IMG_2695.JPG
青や赤や紫やいっぱいあるなーと笑顔で話してくださいました。
IMG_2707.JPG
IMG_2709.JPG
散歩した後にkokoroというカフェにパンケーキを食べに行きました。
IMG_2699.JPG
甘いもの好きやからな、おいしいわと話してくださいました。
IMG_2704.JPG
次はまた違う季節の花を見にいきましょうね。

2013年3月14日
☆4階☆ 夢をかなえよう お寿司が食べたい!

普段からとても仲の良いお二人。
「何が食べたいですか.?」とお聞きすると、
「そりゃやっぱりお寿司やなー!」といつもおっしゃっていました(^^)

本日のお昼にくら寿司に行ってまいりました!!

366.JPG

食べたいお寿司を並べて、

343.JPG

食べる、食べる(><)!!!
「これ食べてみる?」などお話しされながら、お寿司を堪能されました☆

346.JPG

茶碗蒸しや赤だしも頼まれてとても満喫された御様子でした(^^)
お食事後に団欒されるおふたり♪

355.JPG

|< 350 351 352 353 354 355 356 357 358 359 360 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック