スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2014年2月15日
3階☆夫婦でバレンタイン☆

こんにちわ!3階です。
本日は2月14日バレンタインデーでした。
014.JPG
011.JPG
奥様から旦那様へチョコを渡されとても喜ばれていました。
012.JPG
013.JPG

これからも仲良し夫婦でいてくださいね。

2014年2月13日
4階より♪リハビリ体操!

こんばんは!

本日は午後よりフロアにてみなさまでリハビリ体操を行いました!

 

慶生会のリハビリテーションから提供されたDVDで行いました。
題名はAKBの「恋するフォーチュンクッキー」です。

歌はみなさまご存じなかったようですが、職員に合わせて元気に体操してくださいました♪

 

P1190722.JPG腕や足をしっかり動かすことで拘縮予防になり、また適度な運動で体もポカポカします!
また、体をねじる運動は腸を刺激し排便コントロールにもなります。

 

今後もフロアでこの体操を取り入れていく予定です☆

以上!4階からでした♪

2014年2月13日
4階より♪おにぎり作り

こんにちは!
昨日フロアレクリエーションでおにぎり作りをいたしました!

P1190615.JPG

お米をとぐ作業から手伝って頂き...

P1190620.JPG

炊き上がった米にふりかけ(鮭わかめ・鳥卵・しそ・ひじき・韓国のり)を混ぜて、みなさまに握って頂きました。

P1190627.JPG

P1190632.JPGP1190639.JPGにぎりたてを待ちきれず、すぐに召し上がっていた方もいらっしゃいました!

P1190644.JPG

P1190658.JPGみなさまとてもお上手に握っておられました♪

P1190692.JPG

P1190706.JPG夕食前にいたたぎました☆

 

当日お誕生日を迎えられ方に「おめでとう!」とおにぎりを配ってくださった方もいらっしゃいました!!

P1190675.JPG

おめでとうございます!!

 

また作って食べましょうね!

以上!4階からでした♪

P1190651.JPG

2014年2月11日
編み物クラブ

先日毎月恒例の【編み物クラブ】を開催しました。

 

 

P1200181.JPG

皆様「昔はよう編んだけど、出来るかな?」と仰られていましたが...

P1200182.JPG

編み針と毛糸をお渡しするとすいすいと編み始められました。  

P1200183.JPG皆様真剣な表情で...

P1200184.JPG毛糸を見ずに話しながらでもすいすい編まれる達人まで!!

P1200187.JPG 皆様の作品をつなぎ合わせてタペストリーを作成予定ですが完成まで

あっという間かもしれません(^^)            

2014年2月 6日
4階より♪手浴DAY
こんばんは!今日も雪降りましたね!!外が寒くて辛いです(><) 本日は午後から手浴をさせて頂きました。 P1190540.JPG 手の拘縮がある方は手に垢が溜まりやすいので日々のケアが大切です。 P1190542.JPG 手を温めることもできるので寒い日にはうってつけですね♪ 最後にハンドクリームを塗って良い香りに☆ 以上!4階からでした♪
|< 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック