スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2014年2月 5日
4階より♪映画鑑賞

こんばんは!

今日雪降りましたね?!!

体調崩さないように気を付けてください☆

 

本日の午後にホールで過ごされいる方々と

映画鑑賞を行いました!

P1190520.JPG

みんな大好き「暴れん坊将軍」です!

他にもジブリ作品や初めてのおつかい、音楽番組等ございますので

またみんなで映画鑑賞しましょうね♪

 

以上!4階からでした♪

2014年2月 4日
2階 ももや 『チョコレートパフェ☆』

こんにちわ♪ 2階です★
本日、作って食べるレクリエーション"ももや"を開催しました。
今月のメニューは...『チョコレートパフェ』です!!
P1200155.JPG

まずは...土台となるカステラやパイナップル等を切って頂きました。
P1200100.JPG
P1200108.JPG

カップに盛り付けていきます。
P1200103.JPG
ホイップクリーム、チョコレートクリーム、ウエハース...をトッピングしていきます。
P1200117.JPG
皆様、綺麗に、美味しそうにトッピングされていました♪
P1200118.JPG

できあがり☆
P1200113.JPG

『おいしそうでしょ??』
P1200134.JPG
P1200127.JPG

一緒に"桃ジュース"も頂きました。
P1200146.JPG

今月も沢山のご参加ありがとうございますm(__)m
また、来月も予定していますので、皆様のご参加お待ちいたしております。
来月のメニューは...おたのしみにぃ?☆

2014年2月 3日
4階より♪節分の日

こんばんは!

本日は2月3日の節分の日ですね!

昼食は巻き寿司でした♪(写真はないのですが...)

とてもおいしそうでした!

 

レクリエーションとして「豆まき」ならぬ「玉投げ」を実施いたしました!

P1190485.JPG

P1190492.JPGP1190495.JPG鬼は外!福は内!!と玉を投げて鬼(職員ですが...)を退治していただきました!

ストレス発散になってすっとするわー!と仰っておられた方もいらっしゃいました。

たくさん動いて汗だくでした!

福がきたらイイですね♪

みなさまは恵方巻きを召し上がられましたか?

 

 

以上!4階からでした☆

2014年2月 2日
3階 節分行事

こんにちは、3階です☆
今日はホールで1日早い節分行事をしました♪

まず節分の由来について皆で勉強したあとに、
職員が変装した鬼さんに登場していただきました!!笑
IMG_3036.JPGIMG_3037.JPG

「鬼は外!福は内!」
の掛け声とともに、鬼を追い払うため、皆で豆まきをしました☆
ちなみに豆ではなく、小豆入りのお手玉で・・・笑
IMG_3043.JPGIMG_3050.JPGIMG_3064.JPGIMG_3081.JPG


皆様のおかげで、鬼を退治することができました!
今年も健康で幸せな1年でありますように♪ヽ(´▽`)/

2014年1月31日
2階運動クラブ

P1200059.JPGこんにちは!2階です。
お昼からクラブ活動を行いました!
本日は運動クラブです。

P1200069.JPG

多くのご利用者様が参加してくださいました!
P1200060.JPG
手を横に伸ばしたり・・・
P1200064.JPG
前に伸ばしたり・・・
様々な上半身の運動を行いました!
終わる頃には皆様「久しぶりにいい運動した!」などの言葉を頂きました。
来月もできるよう新しい楽しくできる運動を作成中ですのでご期待下さい!

|< 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック