スタッフブログ 清揚苑

« 4月のスペシャルメニュー✨ | メイン | 清揚苑給食便りのご紹介♪ »

🎏こどもの日メニュー🎏

こんにちは!

栄養士の矢部です。

今回は5月5日に提供したお食事のご紹介です!

天ぷらはボリュームがあり、いつも好評です(^^♪

おやつには柏餅を提供しました☆

柏餅が難しい方には食べやすい練り切りを提供しました!

こいのぼりをモチーフにした子供の日にピッタリなおやつです(^^)

ゼリー食の方々にも特製プリンを提供しました!

抹茶プリンに黒蜜で固めたゼリーをこいのぼりの形にカットして盛り付けました☆

調理師さんが一つひとつ丁寧にトッピングしてくれました♪

柔らかく美味しくて食べやすいと好評でした✨

これからもイベントに合ったお食事を提案して参ります。

以上、お食事のご紹介でした!