スタッフブログ 清揚苑

« グループホーム清揚苑とは? | メイン | ∬熱中症・脱水症予防の1つとして∬ »

小規模多機能 清揚苑で、いちご狩りに行ってきました。

こんにちは。小規模多機能清揚苑の松本です。
今回は、いちご狩りのご様子をご報告致します。
とは、いっても、コロナ禍の昨今、どこにも行けず、ご利用者様も
ご自宅からは買い物や病院受診ぐらいしか出ておらず、ストレスが
溜まる日々が続いておられました。
今まではすぐに、今日はいい天気だと言えば、公園に皆で行ったり、
催し物があれば、出かけたり、気軽に外出レクを行っておりました。
しかし、コロナ禍以降、外出は一切しておらず、皆さんも、ストレス
が溜まる思いをされていたかと思います。
ですので今回はいちご狩りに出発!!!
と、数歩、歩いて到着!(近っっ!!)
山田、石原いちご狩り様子.png大島、石原ピースいちご狩り様子.png
苑内にわずかではござますが、野菜などを栽培しております。
その中に今回はいちごを植えて頂き、少しですが、いちご狩りを
行いました。(苑内農園でした。)
いちご狩りのいちごアップ.pngいちご狩り集合写真.png
天気も良い一日で、いちご狩りには最適な一日でした。
皆さんもいちご狩りを楽しまれ、おやつに少し足して、頂きました。
気分転換の一日でした。