慶生会 委託事業
  • 大東市東部地域包括支援センター 龍間朝市 ☆区長さんにインタビューしました☆

    こんにちは☆
    大東市東部地域包括支援センター 森永です☆

    今回は、なんと龍間の朝市についてインタビューをしました(^^)

     

    龍間朝市とは・・・

    月2回、龍間の方々で協力し

    開催されてる市場です☆

     P1020752.JPG

     旬なお野菜や果物などが売っています(^o^)

    すべて 龍間で採れた新鮮なお野菜です☆

     

    P1020743.JPG

    P1020742.JPG

    お漬物や梅ジュースなども売っていますよ☆

    皆様とても温かく迎えて下さります(^^)

     

     

    中にはイートインスペースもあり、

    コーヒーなども飲めますよ(^^)

    ピザやホットドッグもあります☆

    P1020749.JPG

    コーヒーとホットドッグは各100円です☆

    とてもおいしくて、お手頃価格です(^^)

    ほっと一息できますね!

     

    P1020744.JPG

    ご飯もその都度変わり、今回はきのこご飯でした☆

     

     

    そして

    龍間の朝市について

    ご協力を頂き、区長さんにインタビューをしました(^^)

    P1020735.JPG

    とても親身になってお話しをしてくださりました(^^)

    P1020737.JPG

    朝市の開催の目的としましては、

    地域の活性化・人口減少に歯止めをかけるため!!

    龍間地区は山間部であることから、大東市の北極と呼ばれており

    人口の減少率が大東市で1位とのことです。

     

    朝市には、主にハイキング客や、地域の常連の方、隣の野球場の保護者の方々など

    が来てくれるそうです☆

    また、他市からもこられる方もいるみたいです(^^)

     

    朝市を開催して4年☆

    今後も龍間の地域の方々で朝市を継続していきます。

    龍間の皆様は、とても優しく温かく迎えてくださります☆

     

    是非、一度足を運んでみてください!!!

    P1020748.JPG

    ご協力、本当にありがとうございました(^^)

     

     

    ◇開催日時◇

    日時:毎月第2.4土曜日

    時間:8:30から(1月から3月の冬季期間は休止)

    場所:龍間グリーンフィールド

     

    以上、大東市東部地域包括支援センターでした☆