慶生会 委託事業
  • 巽東・ゆったりカフェ開催

    平成30年10月6日(土)巽東のゆったりカフェが行われました。
    今回はいつもの場所ではなく、「移動ゆったりカフェ」ということで
    巽東小学校の多目的室をお借りして行いました。
    場所を変えた理由としては、瑞光苑から離れたお家の方にも来て頂きたいというのが
    目的です。

    IMG_1203.JPG

    今回はベルコさんの協力により、「フラワーアレンジメント」を行いました。
    他の地域行事とも重なってしまったのと、天気予報が雨だったので出足が悪く
    心配しましたが、16名の参加者。新規の参加者は7名という反響でした。

    IMG_1206.JPG

    皆さん、お花を見るととても良い表情で自然と笑顔になられます。
    「これでいいんかなぁ?」「こっちの方が綺麗かなぁ?」と独り言を言いながら
    ご自分だけのアレンジメントを作られ大満足(^_-)-☆

    IMG_1207.JPG

    「娘にも作ってやりたい」「玄関に飾ろうかなぁ?」と少女のような笑顔で話されていました。
    新生野ブランチの高野さんも真面目な顔でアレンジされていました。

    IMG_1212.JPG

    皆さんとても早く仕上げられたので、紙芝居と手話歌にも挑戦!!
    「故郷」の曲に合わせて、皆さんとても上手に手話歌を表現されていました。

    IMG_1214.JPG

    手話を覚えるのも早い!!!

    綺麗なお花に振れ、人と喋って笑い、手話を覚えて大きな声で歌を唄い・・・
    良い事づくしのゆったりカフェに良かったら足を運んでみませんか?

    何かお困り事のご相談や、お聞きしたい事があればいつでもご相談下さい。
       新生野ブランチ  担当:高野       電話 06-6758-0088