スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2012年11月19日
☆4階☆屋上散歩

秋も深まってきましたね(^^)
おとなりの公園では、紅葉が見ごろを迎えています☆

本日、昼食後、屋上に散歩にいきました!

008.JPG

お天気でしたが、風が冷たかったので、"着る毛布"やブランケット・マフラーを持ってしっかり防寒(><)

034.JPG

暖かい飲み物とお菓子で秋の雰囲気を楽しみました(・ω・)!

006.JPG

公園の紅葉を見たり、談笑したり、思い思いの時間を過ごしました(^^)

2012年11月18日
3階フロアレク「紅葉観賞」

こんにちは!3階です!
隣の公園の紅葉もかなり綺麗に色付いてきたので、本日は3階のみなさんで紅葉観賞をしました。


IMG_1325.JPG

IMG_1353.JPG

午前中は少し雨が降りましたが、昼過ぎには天気も回復し、絶好の紅葉日和となりました!


IMG_1332.JPG

IMG_1338.JPG

綺麗ですね!!


IMG_1343.JPG

IMG_1352.JPG

紅葉の下でお菓子やお茶をいただきながら、のんびり過ごされました。
また来年も来ましょう!!

2012年11月18日
紅葉☆2階

こんにちは(^0^)ノ

フロアから窓の外を見ると隣の公園の木々達の見事な紅葉が!!

昨日の雨とは一点し、今日はお少し雲?も見えるけれどお天気になりました☆

そこで午前中にご利用者の方をお誘いし、お散歩がてら紅葉を見に行こうと思ったのですが...

外に出てみると日向は暖かいのですが、空気は冷たくこれでは風邪を引いてしまいそう(´Д` )

もう11月も半分を過ぎましたもんね。

ということで、残念ですが今日は職員が代表して写真撮影をしてきました。P1100195.JPG
P1100196.JPG
真っ赤な落ち葉のじゅうたん!!
P1100197.JPG
P1100198.JPG
P1100199.JPG
真っ赤なトンネル
P1100200.JPG
P1100201.JPG
近所のネコも紅葉を観賞中?!!
P1100202.JPG
P1100204.JPG
写真をご利用者の方に見ていただくと

「きれいねー」 「やっぱり日本は四季があるからいいね」と喜んでいただけました?

そうなんです!!

フロアの窓から見える景色は、
春は桜
夏は新緑
秋は紅葉
冬は...見れれば雪景色

が見れるのです!!

今日は少し外が寒くてみなさんと一緒に見に行くことができず残念でしたが、紅葉が散ってしまう前に暖かい日があればお散歩に行きましょうね?( ´ ▽ ` )

2012年11月17日
ショッピング☆

こんにちわ、3階です☆

昨日は、アリオ八尾にショッピングに出かけました。

バイキングに行くご利用者さんと一緒に車に乗って出発!!

IMG_1313.JPG

到着するとちょうどお昼ご飯時だったのでフードコートでランチにしました。

DSCF0955.JPG

 

DSCF0958.JPG

その後はお土産のパンを買ったり・・・

DSCF0960.JPG

冬物をチェックしたり・・・

DSCF0962.JPG

 

DSCF0963.JPG

賑やかなショッピングモールで色々見ましたね(^o^)

また行きましょうね☆

 

 

 

2012年11月16日
3階「夢をかなえよう 和食バイキングでお腹いっぱい」

こんにちは!3階です!

 

IMG_0310.JPG本日は、「一度でいいから食べ放題でお腹いっぱいになりたい!特に和食」というご要望にお応えし、

アリオ八尾にある自然食バイキング「はーべすと」に行ってきました。

 

IMG_0309.JPG

 

こんなにいっぱい食べられますか?

 

IMG_0308.JPGぺろりと平らげます。

 

IMG_0304.JPG

まだまだ、デザートもいただきますよ。

 

IMG_0306.JPG

「いやー、こんだけ食べたら満足やわ」とご満悦の様子。

本当に良かったです。

また次もいっぱい食べましょう!!

|< 362 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック