スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2014年5月 8日
3階★買い物



こんにちは、3階です(^O^)


先日、ご利用者が買い物に行きたい!
ということで、一緒に近くのスーパーへ行って来ました!


「どれにしようかな?」
IMG_3849.JPG

IMG_3846.JPGのサムネール画像





いっぱい買いました!!
IMG_3848.JPGのサムネール画像
IMG_3847.JPG
IMG_3854.JPGのサムネール画像





お天気にも恵まれて、気持ちよかったですね。
また行きましょう(^^♪

2014年4月30日
4階より・・・4月のお誕生日の方々・・・


こんばんは!
今回は4月にお誕生日だった方々を歳とお誕生日メニューと一緒にご紹介致します。

76歳の方です
メニューは塩ラーメンでした!

DSCF1185.JPG

 

78歳の方です。

メニューはマグロ・サーモン・タイの海鮮丼でした。

 

P1200502.JPG

 

87歳の方です。

色々な種類の和菓子をご用意しました!

 

P1200583.JPG

 

皆様、おめでとうございました!

これからも、美味しいものたくさん食べて元気に過ごしてくださいね♪

 

 

以上、4階からでした!

2014年4月29日
二階☆運動クラブ

こんにちは!二階です。
今回は二階にて運動クラブを行いました。
P1210545.JPG

P1210542.JPG
先月も行ったのですが今回も手先を動かす運動を行いました。
皆さん声に出しながら参加して下さいました。『グー・パー』

先月はグーとパーの二種類の運動でしたが、今回は・・・

P1210535.JPG
人差し指だけ動かす1や、

P1210537.JPG
親指だけ曲げる4など、様々な指を動かす運動を行いました。
最初は『兄ちゃん、前より難しいわ。』など仰られていたのですが、だんだん皆さん上手になり全員できる様になりました。
また、新しい運動を考えてきますね。


2014年4月26日
三階 季節のお重

こんにちは!三階です。
だんだん暖かくなってきましたね。

本日のお昼ご飯は"季節のお重"でした!
IMG_3863 コピー.JPG

おいしそうですね(^^♪

IMG_3864.JPG


「いただきまーす。」
IMG_3860.JPG
IMG_3862.JPG

季節のお重は月に一回あります。
また来月が楽しみですね。
以上三階でした(^O^)

2014年4月24日
4階より・・・餃子の皮を使ったスイーツづくり♪・・・

こんにちは!

本日は午後から餃子を使っておやつ作りをしました!

前準備にご利用者様と一緒にバナナ・イチゴ・リンゴを切っていきます。

ちなみにリンゴはコンポートにして柔らかくしました♪

DSCF1094.JPG

 

DSCF1097.JPG

 

DSCF1103.JPG

 

切り終わったらホールへ移動し、皆様の前で濡らした餃子の皮を焼き、その上に果物を乗せます。

DSCF1113.JPG

 

チョコや生クリームでトッピングして完成!!!

 

DSCF1124.JPG

 

DSCF1132.JPG

 

DSCF1153.JPG

 

DSCF1155.JPG

「餃子の皮でおやつ作れるん!?」と、皆様餃子の皮スイーツに驚かれていました。

食べてみると、「美味い!」「餃子が甘くなった!」とたくさん召し上がられていました♪

 

以上、4階からでした!

 

 

|< 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック