スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

 給食 アーカイブ

2008年4月30日

★☆人気メニューの紹介☆★

IMG_1748.jpg

当苑の人気メニューは『うなぎ丼』です♪♪

 ご利用者様はやや濃い目の味付けが好みのようで、山椒の辛みがピリリと効きご飯に絡んだたれが一層食欲を増しています 無邪気

 

 本日の昼食 

? うなぎ丼・チンゲン菜の煮浸し・もずくトロロ・お味噌汁・たくあん ?

  IMG_1761.jpg

当苑では食事の内容をより知っていただこうという思いから、ご家族様に食事提供サービスを行っております。詳しくは当苑の栄養士までご相談ください。

2008年5月 5日

5月5日=こどもの日♪手作りおやつ☆☆☆

%89%E6%91%9C%20012.jpg

%89%E6%91%9C%20007.jpg


本日の手作りおやつ「かしわ餅」は前評判がかなり良く、利用者様に渡して5分もするとすぐになくなってしまいまして(!!)ほんとにビックリしました(^ ^;)


すごく出来がよかったと多くの方からの声をいただき大変好評でした\(^▽^)/♪♪

作っている側も「おいしいわぁ」のひと言が聞けただけで感激です☆

次も頑張ろうっ!という気持ちにさせていただけますね(b^-’)b☆

2008年5月16日

5月2回目の手作りおやつ♪♪

H20.5.16%83p%83E%83%93%83h%83P%81%5B%83L.jpg

本日の手作りおやつは『パウンドケーキ♪』です 笑顔

甘?いケーキに甘酸っぱいみかんを添えて♪♪

2008年5月26日

5月の誕生日会メニュー♪豆御飯☆☆

%89%E6%91%9C%20003.jpg

 今月は豆御飯を中心に品数を多く、彩り良く盛り付けました☆

 上の写真にもう一品「赤だし味噌汁」がついています♪

分量が少し多い!!という方に対しては御飯の量を少なくし、多くの品数を食べていただくよう配慮しています。今回も好評でした★☆

2008年6月21日

☆6月手作りおやつ☆

『あじさい寒天』
H20.6.19%82%A0%82%B6%82%B3%82%A2%8A%A6%93V.jpg
本日の手作りおやつは梅雨のむし暑さも吹き飛ばすような涼しげなデザート
『あじさい寒天』を提供しました☆皆様よりキレイ♪可愛い♪というお言葉を頂き大変うれしく思います(*^о^*)

2008年7月 1日

6月誕生日会メニュー

☆献立☆
・ 五目炊き込み御飯   ・ はもの湯引き
・ 豆腐の蒲焼        ・ ブロッコリーのゴマ和え
・ ふきのかか和え     ・ 小えびの酢の物
・ 果物            ・ ひのな漬け
・ お味噌汁
H.20.6.28.jpg
普段とは違うお重箱での食事の提供に皆様『今日はご馳走やね?♪』
と大変喜ばれていました!!

2008年7月 5日

☆7月手作りおやつ☆

わらび餅♪♪
H20.7.5%82%ED%82%E7%82%D1%96%DD.jpg
本日のおやつは暑い日にはぴったりのわらび餅です(*^‐^*)
わらび餅を食べながらむし暑い午後を涼しく過ごされていました♪♪

2008年7月22日

7月誕生日会♪♪

☆誕生日会メニュー☆
H20.7.22%92a%90%B6%93%FA%89%EF.jpg
【献立】
ゆかり御飯                胡瓜のゴマ酢和え
スズキのみぞれあんかけ       湯葉とみつ葉のお浸し
豆腐の肉味噌かけ           オレンジ・メロン
茄子のずんだ和え            つぼ漬け
                        清汁
今月の誕生日会も皆様『今日はご馳走やね?♪』と大変喜ばれていました(*^о^*)
『おいしい』の一言が私達にとって最高の褒め言葉です!!
皆様たくさん食べて頂きありがとうございました☆
次回をお楽しみに…♪

2008年8月27日

8月のおやつ作り

H20.8.22%83O%83%8C%81%5B%83v%83t%83%8B%81%5B%83c%83%5B%83%8A%81%5B.jpg   %89%E6%91%9C%20011.jpg

8月のおやつ作りは「グレープフルーツゼリー」 ♪♪

 画像では分かりづらいですが、中には果肉がたっぷりと入っています☆

 ゼリーの軟らかさ、果肉のジューシーなところが口中に広がり、おいしかったというお声をいただきました(^0^)v♪

 たくさんの方からおいしかったとの褒め言葉をいただきまして、作る側としてはウレしい限りです(〃^ω^)

 

次は何を作ろうかな??

2008年8月28日

☆8月誕生日会☆

誕生日会メニュー♪
H20.8.27.jpg
【献立】
・栗御飯         ・白菜の和えもの
・秋刀魚の梅煮     ・胡瓜の酢の物
・千草焼き        ・すいか
・茄子の田楽      ・さくら漬け

瑞光苑で人気の色御飯☆今回は少し早いですが栗御飯を提供しました!!
お天気は曇り空ですがおいしい食事に皆様笑顔で過ごされていました(^▽^)

次回は敬老会の食事をお楽しみに…♪♪

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック