スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

 給食 アーカイブ

2007年10月22日

手作りおやつ『栗羊羹』

今日の手作りおやつは『栗羊羹』でした☆
今回の羊羹は一般的なものよりも軟らかく仕上げ、栗を入れ季節感を出しました!!
瑞光苑では羊羹は人気があり、大変喜ばれていました。

2007年10月27日

誕生日会

《10月度誕生日会メニュー》

・栗入り赤飯         ・柿なます
・炊き合わせ        ・春菊の和え物
・鰆の幽庵焼き        ・梨
・さつま芋の甘煮      ・さくら漬け

季節の食材を取り入れた色とりどりの食事に、利用者の方々は大変喜ばれていました。

2007年11月15日

手作りおやつ『シュークリームのりんごソース添え』

%83V%83%85%81%5B%83N%83%8A%81%5B%83%80.jpg
11月8日 今回の手作りおやつは『シュークリーム』です☆
りんごのソースを添えて季節感を出しました。
ボリュームもあり甘いシュークリームに『おいしい』と喜ばれていました。

2007年11月24日

11月誕生日会♪♪

11月誕生日会メニュー

☆献立☆
・いも御飯           ・水菜と湯葉の和え物
・天ぷら             ・きのこのポン酢和え
・秋刀魚の胡麻味噌煮    ・みかん
・煮豆              ・べったら漬け

月に1度の誕生日会をみなさん楽しみにされています♪
豪華な食事に大変喜ばれていました!!

2007年12月 7日

手作りおやつ『マロンケーキ』

☆マロンケーキ☆

今回の手作りおやつは『マロンケーキ』です♪
甘いマロンソースを添えてよりおいしく仕上げました(●^▽^●)!

2007年12月22日

誕生日会

12月度誕生日会メニュー
H19.12-1.JPG

《献立》
・ちらし寿司          ・大豆昆布
・まぐろの造り        ・小えびの酢の物
・擬製豆腐          ・果物
・里芋の柚子味噌      ・みぶな漬け

瑞光苑では今年最後の誕生日会に大人気のまぐろの造りを提供しました☆☆
みなさん大変満足された様子で「おいしかった!!」との声をたくさん頂きました♪♪

2007年12月26日

クリスマスケーキを作りました☆

H19.12.24%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%83%8D%81%5B%83%8B%83P%81%5B%83L.jpg

:.*’*:・’+・’:.*’+,:+'..:*Merry Christmas'*:.*’:・’+・’:.*’+,:+'..:*


今年のクリスマスケーキはこんな感じで作りましたっp(^▽^)q☆

ロールケーキを作り、その上から生クリーム、いちごをのせ、
飾り、チョコソースなどでデコレーションしました(’ω’)♪
いかがなものでしょうか???


見栄えもよく皆様たいへん喜ばれていました(^-’)b☆
中には1つで足りないとおっしゃる方も…(^ ^;


クリスマスを楽しんでいただけてすごく嬉しかったですっ(^□^)v

2008年1月 8日

新年1回目の手作りおやつ「さつまいも蒸しパン」☆彡

H20.1.8%82%B3%82%C2%82%DC%82%A2%82%E0%8F%F6%82%B5%83p%83%93.jpg
  
    
   
色合いが淡くやさしい感じの蒸しパンが仕上がりました☆★
手触りもよくソフトにできていて、食べやすいものになっています(^▽^)/♪

2008年3月17日

♪手作りおやつ☆ココアムース♪

H20.3.17%83R%83R%83A%83%80%81%5B%83X.jpg
厨房より甘ぁ?いスウィーツの提供がございます☆ 本日の手作りおやつは「ココアムース」です\(^▽^\) たっぷりココアを使用した生地にチョコソースに生クリームをトッピングっ☆ 彩の良い甘酸っぱいフルーツが甘さをほどよく調和しております♪♪♪ 自画自賛ですけど口に含むととろけるほど柔らかいんですよこれが!!! ご利用者様からもおいしく食べやすいとの評判をいただけましたv(^o^)v 次はどんなおやつを作ろうかな??

2008年4月 4日

4月の手作りおやつ☆りんご蒸しパン♪♪

H20.4.4%82%E8%82%F1%82%B2%8F%F6%82%B5%83p%83%93.jpg

日のおやつは春らしい色合いの手作り蒸しパン☆☆

 

手で簡単にちぎれる軟らかさ甘酸っぱぁいりんごの酸味が食欲をそそります 無邪気

 

コーヒーやお茶と一緒に午後のひとときを…♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック