スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2011年5月23日
5月23日 手作りおやつ はちみつプリン

DSCF6683.JPG


本日は手作りおやつの日で
『はちみつプリン』を
提供いたしました。


あっさりしていて
口の中で、はちみつの
味が広がります★
とおっしゃって
おられました。


皆様が美味しいと
言っていただけて
とてもうれしかったです。


これからも
もっと美味しいお菓子が
提供できるよう
頑張ります!!!

2011年5月21日
★ 野外活動・天王寺動物園へ ★

19日、野外活動行事で天王寺動物園に行ってきました◎


天候にも恵まれ、とても気持ちの良い日でしたっ

行きの車内の様子ですっっ


CIMG3147.JPG


ドキドキワクワク感が伝わってきます!!!!

動物園では、象やシロクマやサイをなどたくさんの動物を見てきました?!!!!

CIMG3165.JPG

そして羊にみんなでエサをあげました★


CIMG3185.JPG

昼食は、各自に好きなものを食べていただきましたっ

皆様おいしそうに召し上がっておられました?

CIMG3162.JPG

CIMG3163.JPG

とても楽しい野外活動になりました。

帰苑されてからも、参加されたご利用者様は、


「トラを見てきたよ、大きなトラが2匹もいたよーー」

と笑顔で話されていました。

これからも、ご利用者様がたくさん笑顔になっていただくことのできる行事を計画していきたいと思います◎

2011年5月16日
5月16日 誕生日会メニュー

DSCF6589.JPG


今日の献立は


★豆御飯
★鰆の梅みそ焼き
★茶碗蒸し
★れんこんまんじゅう
★煮豆
★なすの浅漬け
★よもぎのパンナコッタ


でした(^^)♪


盛り付け方がとても綺麗で
食べるのがもったいないといった
利用者様からお褒めのお言葉を
頂きとても嬉しかったです(^^)♪

2011年5月13日
5月13日 焼き立てパン

DSCF6544.JPGのサムネール画像

本日のメニュー
★あさりチャウダー
★トマトサラダ
★りんごとバナナのカラメル煮

DSCF6548.JPG

パンは
★レーズンドッグ
★小山型パン
★ブルーベリーリング


この中から皆さんに
パンを選んで頂きました(^o^)♪


焼き立てパンの日を
楽しみにされていたご様子で
ほとんど皆様、完食されて
おられました(o´ロ`o)

2011年5月13日
★ 紙しばい ★

3階では、先日紙しばいをおこないました◎


まずは、スタッフFが紙しばい屋さん風に机の中に入り、白雪姫のお話をしました。

RIMG0142.JPG


次に、なんと実習生さんも参加され、紙しばいを披露してくださいました!!!!

RIMG0144.JPG

今回は、その後にも、スタッフI、スタッフFと紙しばい屋さんが続きました???

真剣に、聞き入られる方、「わぁーーー」や、「おぉぉーーー」といったリアクションをたくさんしてくださる方、

気持ちよくなりウトウトされる方など、

皆様のんびりと、それぞれに楽しまれていました◎

|< 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック