スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2011年7月15日
7月15日 焼き立てパン 照り焼きチキンサンド

DSCF7289.JPG


本日の献立は
★照り焼きチキンサンド
★コーンスープ
★トマトサラダ
★キウイフルーツ、オレンジ


を提供致しました。


DSCF7292.JPG


皆様、ぺろりと
召し上がっておられました。

また、コーンスープも
とても人気があり、皆様に
喜んで頂けたのではないか
と思います(^o^)♪

2011年7月13日
7月13日 誕生日会メニュー

DSCF7260.JPG


本日は誕生日会メニューを
提供致しました。


献立は
★梅しそしらす御飯
★はもの天ぷら
★中華風豆乳蒸し
★ずいきの酢みそ和え
★煮豆
★なすのぬか漬け
★フルーツトマトゼリー


でした(^^)


皆様から「今日は御馳走や」
といった声をいただきました。
とても美味しそうに食されて
おられて嬉しく思います。


2011年7月13日
★ 七夕 ★

今年も和光苑では七夕行事を行いました。


かわいらしい四条畷保育園の園児の皆さんがきてくださいました◎


一緒に歌を歌ったり、先生方が出し物をしてくださったり、、、、、

広報 023.jpg


あいにくの雨で織姫様と彦星様は出会うことができたのかどうか心配ですが、


和光苑では楽しい時間となりました★


四条畷保育園の皆様ありがとうございました!

2011年7月 7日
7月7日 七夕メニュー

DSCF7166.JPG


本日は七夕ということで
昼食は七夕メニューを
提供致しました。


メニューは
★鮭御飯
★冷やしそうめん
★南瓜煮
★すいか
★七夕ゼリー


でした(^o^)/


冷やしそうめんには
星型のにんじんを飾り
七夕らしい盛り付けを
致しました。


御利用者様にお食事を楽しんで
頂けるように、これからも
工夫していきたいと思います。

2011年7月 5日
7月5日 手作りおやつ 柑橘寒天

DSCF7143.JPG


本日は手作りおやつの日で
『柑橘寒天』を提供いたしました。


「柑橘の味がして
さっぱりと頂けました」
といったご意見や、
多くのご利用者様からは
「もう一つ頂きたい」
といった声を頂きました。


皆様に召しあがって頂いて
多くの笑顔を見ることができ
とても嬉しかったです。

|< 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック