スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2011年5月 6日
5月6日 手作りおやつ 草餅

DSCF6529.JPG

本日は、草餅を作りました★

皆様、美味しそうに
召し上がっておられました。
『あんこが甘くてほっこりします♪』
『もう一つ、食べれます♪』
といった声をいただきました(^o^)

2011年5月 5日
5月5日子供の日のメニュー

DSCF6526.JPG

★ちらし寿司(えび)
★清汁
★お浸し
★木の芽和え
★子供の日のゼリー

5月5日は子供の日ですね。
本日は『ちらし寿司』を提供いたしました。
大盛りを召し上がられる方や、
美味しいといった声を
たくさんいただきました。

2011年4月22日
★ 合同レク開始 ★

3月の終わりごろより、毎週金曜日は本館2階にて合同レクを行っております◎


1階から3階までのご利用者様が参加され、歌をうたったりおどったり、手遊びをしたりしていただいております!!!


毎回、いろいろなレクリエーションを考えております!!

本日は、音に合わせて自分の名前を体で表現していただきました◎


まずはお手本のNスタッフです。


クリスマス会 109.jpg


続いて利用者の皆さんも真似され、様々な動きで名前を表現されていました!


こちらはO様ですっ


クリスマス会 110.jpg

ステキに表現されました!


皆様たくさん笑っておられ、楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか。

2011年4月21日
4月21日 ソフト食

本日はミキサー食の方に
ソフト食を提供しました★
DSCF6494.JPG
本日の献立は
★ほっけの蒲焼き
★みそ汁
★スナップえんどうとえびの春色炒め
★ようかん
以上のようになっております!

これがソフト食になると
こうなります(^o^)/

DSCF6483.JPG
普段のミキサー食と違って形があるので
食事を楽しんでいただけたのではないかと思います。

2011年4月18日
4月18日 手作りおやつ 桃のパンナコッタ

DSCF6479.JPG

今日のおやつは桃のパンナコッタです。

下にパンナコッタ、上には桃のゼリーを

飾りは桜花をのせています。

見た目でも楽しんでいただけたでしょうか。


皆様の感想は「あっさりして食べやすいわ」とおっしゃられたり

「美味しいわ。えらいコッタ。こまったコッタ。パンナコッタ♪」

と楽しい談笑をされていました。

|< 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック