スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2011年2月28日
☆あ!今なに?☆

和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

 

こんにちは!

 

日中は暖かい日も増えてまいりましたね。

 

こういう時期こそ体調を崩されぬようお気をつけください!

 

さて、春の気配が薫りだしたこの季節に、

 

和光苑デイサービスではドッキドキのレクリエーションが行われています!

 

%8E%CA%90%5E%90S%82P.JPG

♪あ!今なに?♪

 

箱に入った物を手で触って当てたり・・・

%8E%CA%90%5E%82P.JPG

 

スクリーンの隙間を通るものを当てたりします!

%8E%CA%90%5E%82Q.JPG

これとか↑

%8E%CA%90%5E%82R.JPG

わかりますか??

 

・・・

 

正解は・・・

 

%8E%CA%90%5E%82S.JPG

こんにゃくでしたー

 

皆様一生懸命に目をこらし、答えていらっしゃいました!

2011年2月25日
給食部門:2月25日手作りおやつ「果物とムースの盛り合わせ」

本日は手作りおやつに
「果物とムースの盛り合わせ」を
お出ししました(^^)

中にはリンゴコンポートとメロン、
イチゴムースとリンゴババロアが入っており
上から苺をのせています★

ここ数日冬とは思えない暖かい日が
続いているので、さっぱりとしたおやつは
ピッタリだったのではないかと思います♪

2011年2月24日
給食部門:2月24日「ソフト食」

本日はミキサー食の方に
ソフト食の提供をしました☆

本日の献立は
☆カツの卵とじ煮
☆みそ汁
☆青菜の香味和え
☆黒ゴマプリン
以上のようになっております(^^)

これがソフト食になると
こうなります☆★

毎回おいしそうに見えるように
普通食と同じような形に切ったり
型抜きを使用したりと
試行錯誤しながら作成しております☆

2011年2月22日
★ 節分 ★

遅くなりましたが、先日の「節分行事」の紹介をしたいと思います◎


今年も、鬼たちが各フロアをまわり、ご利用者様たちに、豆やおじゃみを投げていただきました。


かなりのリアル鬼で、びっくりされているご利用者様も多かったのではないでしょうか??


鬼たちは鬼のパンツをキュートに着こなしています★


S様は鬼の金棒で笑顔で鬼を退治してくださいました。



また、今年はご利用者様のかわりにスタッフが本気で鬼におじゃみを投げるシーンも多い節分でした。

皆様にたくさんの福がくることを祈っております◎

2011年2月16日
☆節分☆

和光苑デイサービスブログをご覧のみなさま。

 

こんにちは!!

 

早いもので、もう2月に入って半分が過ぎようとしています・・・

 

まだまだ寒い日が続きますね・・・

 

体調にお気を付けてお過ごしください。

 

さて、去る2月3日は節分でした。

 

季節の変わり目に、デイサービスでは皆様で厄払いをいたしました!

P1020384.JPG

♪鬼笑い♪

 

福笑いの鬼バージョンでございます!

 

鬼の顔を笑い飛ばして、よい年を迎えられるようお願いをいたしました!

P1020386.JPG

 

その後はペットボトルのキャップを豆にみたてて、

 

豆運び競争を皆様で楽しみました!

P1020377.JPG

 

今年も無病息災でありますように・・・

|< 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック