スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2020年4月12日
【東成区 称揚苑】2/14 2階バレンタインレク
こんにちは!2階ユニットです。

季節はだんだん暖かくなってきましたね(^^)


2階では2/14にバレンタインレクを開催しました!


入居者様はとても楽しそうにマシュマロにチョコレートをつけて召し上がられました!

DSCN5729.JPG


DSCN5742.JPG

DSCN5745.JPG


今後も色んなイベントを一緒に楽しんでいきましょうね♪

2020年4月11日
【東成区 称揚苑】今年の桜は・・・。

こんにちは。2階スタッフです。
称揚苑の近くにある公園の桜です。
毎年称揚苑よりお散歩を兼ねてお花見をするのですが、今年は断念。
スタッフが携帯で撮った写真を見ていただきました。
お花見とまではいきませんでしたが、「きれいね?」
と喜んでくださいました。


『 ☆★来年はみんなでお花見へ行けますように★☆ 』


Image_1586592355325   3.png


Image_1586592248312   3.png

2020年4月10日
【東成区 称揚苑】 4月10日 手作りおやつ『桜餅』

こんにちは☆


称揚苑では毎月、管理栄養士の手作りおやつを提供しています♪♪

4月は桜餅を提供しました!


CIMG3972.JPG

ピンク色が桜の花、薄ら見えている中のあんこは桜の枝、それを桜の葉で包むことで、桜の木を表現しています♪♪


新型コロナウイルスの影響で、お花見に行く事ができないので、
「春を感じるわあ!」と利用者様、職員に大好評でした☆

2020年4月 9日
【東成区 称揚苑】 2階3月レク 工作レク

こんにちは!3月に2階では牛乳パックを使った工作レクリエーションを行いました!こちらは赤・黄ユニットでの写真です!

DSCN5929.JPG

DSCN5928.JPG
牛乳パックを使ってたくさんの方と土台作り...

DSCN5934.JPG

DSCN5939.JPG

こちらでは小物を作りました!
皆様最初は難しいなぁといってましたが完成したときには笑顔になられていました!

2020年4月 8日
【東成区 称揚苑】 2階個別リハ

2階です。
個別にリハビリを実施しております。


指や腕の運動です。
ボールを使い、ニギニギ!!
力を入れたり、緩めたり、数を数えて行いました。

DSCN6056.JPG


DSCN6059.JPG


DSCN6063.JPG

|< 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック