スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2020年4月18日
【東成区 称揚苑】 2階個別レク 屋上散歩
こんにちは!

2階青緑ユニットです!

4月14日に個別レクリエーションで屋上散歩に行きました!


個レク 屋上 (3).JPG


個レク 屋上 (4).JPG


個レク 屋上 (1).JPG

天気も良く、風も気持ちいいと仰っておられました(^^)

また天気の良い日は一緒に屋上や公園に行きましょうね♪

2020年4月17日
お寿司バイキング。

こんにちは
ご無沙汰しておりました称揚苑4階です。

コロナの影響でご家族の面会を自粛いただいている中ですが、4階の入居者様は皆様お元気に過ごされています。
本日は、2月末にご提供しました「お寿司バイキング」のご様子をご案内いたします。

「くら寿司」から200皿分を購入して入居者、利用者の皆様に昼食でご提供しました。
やはりお寿司は人気で、それぞれお好みのネタを選ばれて「美味しい」と喜んで下さっていました(*^_^*)
寿司 中川.jpg

刻み食の方には、ネタを刻んで軟飯でのご提供!

刻み.jpg

美味しい物を食べて、体力をつけて頑張りましょう。

川田 長谷川.jpg

2020年4月15日
【東成区 称揚苑】 2階個別レクリハ

皆様こんにちは。
2階スタッフです。
本日は個別に行っているリハビリのご紹介致します。
このご入居者様は、立ち座りの運動を行いながら
足の筋力維持を行っておられます。
毎日声をかけると笑顔を見せてくださり、
楽しんで運動されています。

DSCN6089.JPG


DSCN6091.JPG


DSCN6094.JPG

2020年4月14日
【東成区 称揚苑】 体操の日

こんにちは。称揚苑2階スタッフです。

本日は、皆で体操を行いました。

30分位の体操です♪


DSCN6106 コピー.jpg

2020年4月13日
【東成区 称揚苑】☆日常生活☆

皆様こんにちは、3階青緑ユニットです!

緊急事態宣言発令から1週間程が経過しましたが、皆様お変わりないでしょうか。

ユニットでは利用者様これまでと変わらない日常生活を送られております。

ただ、毎年近くの公園に桜を観に行っていましたが、今年は行くことが出来なかったので、
ユニットで簡単ですが桜の飾り付けをしてみました!
飾り付けをすると「わー、綺麗でいいなー」と話して下さる利用者様もいらっしゃいました。


IMG_2409.JPG


IMG_2290.JPG

また、暖かい気候になってきたので先日には屋上にも行ってきました!
やっぱり外の空気を吸って風を浴びると気持ちが良いですね♪


?.JPG


施設では職員が勤務前に検温の実施をしたり、手洗いうがいはもちろん、
手すりやテーブルなどの消毒を実施しております。

今後も利用者様の生活を支援させて頂くと同時に、感染予防に努めていきたいと思います。


IMG_2334.JPG


IMG_2388.JPG


IMG_2378.JPG

IMG_2335.JPG


|< 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック