スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区 称揚苑】☆スイーツバイキング☆ | メイン | 【東成区 称揚苑】クリスマスムード »

【東成区 称揚苑】11月25日『薬膳料理の日』

こんにちは☆


本日は、昼食時に『薬膳ちらし寿司』を提供させていただきました!


IMG_0651.JPG


ちらし寿司に使用している雑穀米は、体力や気力を補ったり、消化機能を高める力があります。

普通のお米のみを食べるより、ビタミン、ミネラル類など様々な栄養を摂ることができます☆

また、デザートは手作りの『ぶどうクラフティ』を提供いたしました!


IMG_0647.JPG

ぶどうの薬膳の効果は、
エイジングケアや、むくみケア、美容や美肌に効果があります(*^^*)


クラフティは卵、小麦粉、牛乳などを混ぜ合わせた生地にフルーツを混ぜ込んだ
フランスの洋菓子です。
季節のフルーツを使用し、1年中楽しむことができます☆
プリンのようなケーキのような食感で、軟らかくご高齢の方でも食べやすいです。


利用者様からは、「クラフティ?初めて聞いたわ、おいしいな」「雑穀米も久しぶりにたべたらおいしいわ」と
喜んでいただけました(*^_^*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11380

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック