スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2020年5月24日
【東成区 称揚苑】 5/23季節のメニュー

こんにちは!


称揚苑では、毎月季節の特別メニューを提供しています。


5月のメニューはこちら↓↓

CIMG4000.JPG


☆おしながき☆

・豆ご飯  ・白身魚の唐揚げ
・茄子田楽  ・ひじき炒め
・茶碗蒸し  ・漬物
・抹茶プリン


この季節になると、豆ご飯が食べたくなりますよね。
豆の甘い香りと、鮮やかな緑色が食欲を引き立てます♪


唐揚げは、衣はサクサクながら、中身はふわふわでご高齢の方でも食べやすい食感に仕上がっています。
揚げ物は食べ応えがあるので、ご利用者様からも大好評でした!

2020年5月23日
【東成区 称揚苑】 2階歌鑑賞会

歌が好きなご入居者様が多くおられます。


声を集まってくださいました。


新しい試みで昔の曲をみんなで鑑賞しました。

DSCN6350.JPG

DSCN6367.JPG


DSCN6356.JPG


DSCN6361.JPG

2020年5月20日
【東成区 称揚苑】 2階個別レク

こんにちは!
本日は個別レクで手浴と足浴をさせていただきました。
オレンジの香りの入浴剤を入れさせて頂くき
お湯に足を浸けて頂くと「あったかいなぁ」とおっしゃってくださいました♪
DSCN6243.JPGのサムネール画像


DSCN6247.JPGのサムネール画像のサムネール画像

手浴をしながら、昔していた仕事の話で会話が盛り上がりました!

DSCN6249.JPG

最後に、ボディローションを塗らしていただくと
「いい匂いや」と笑顔で喜んでくださいました☆

DSCN6251.JPGのサムネール画像

2020年5月16日
【東成区 称揚苑】 2階 今日は雨です・・・。

あいにくの雨で今日は肌寒いですね。


少しでも気分転換していただけるように、


スタッフとお話をしながらフロアを歩き


軽く運動しています。


「いや?、綺麗やわ」と雨でも外の風景を見て、


喜んで下さいました。

DSCN6284.JPG


DSCN6287.JPG


こっそり運動の風景を取らせてもらうつもりが・・・。


DSCN6281.JPG

バッチリ見つかってしまいました(笑)


DSCN6282.JPG


2020年5月15日
【東成区 称揚苑】 オセロゲーム

皆さまこんにちは

本日は4階ユニットでオセロゲームを楽しまれている様子をご紹介いたします☆

入居者様が自ら「はさみんしましょうー」の声掛けで、ご自分たちでボードゲームと椅子を準備してゲームのスタートです・・・

お二人の対戦を真剣に見学されている御年100歳のS様。

真剣そのものです<(_ _)>オセロ3名.jpg

2ゲームを見学されたあとは、いざ対戦!!!

始めこそ、順番やルールを間違えられる様子がありましたが、ゲーム中盤には互角の戦いでした。

「小さいコマをひっくり返すのが大変やねー」と言いながらも職員の手を借りず最後まで戦い抜かれたS様 

あっぱれです(*^_^*)

 

オセロ2名.jpg
|< 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック