スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2020年6月20日
【東成区 称揚苑】 2階 個別リハ 食事前のストレッチ

こんにちは。称揚苑2階赤黄です。

暑くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2階赤黄ユニットでは、個別リハを実施しております。

今回は食事前の顔・首まわりのストレッチをしている様子を紹介します。

ストレッチの風景
IMG_6903.JPG

IMG_6912.JPG

顔まわりストレッチの風景

DSCN6454.JPG

DSCN6455.JPG

DSCN6456.JPG

「あー」「いー」「うー」と口下をしっかり動かしておられ、筋肉が固くならないように行っております。

誤嚥防止にもつながるので、今後も実施していきます。

2020年6月19日
【東成区 称揚苑】 2階 普段のご様子

こんにちは!2階です(*^_^*)

今回は2階の利用者様の普段のご様子についてです。
この方々はいつもお話されています。
DSCN6446.JPG
家族様が持って来て下さったスイカを皆さんで召し上がられています。
DSCN6447.JPG
美味しいと喜ばれていました。
皆様、毎日挨拶や会話をして笑顔で過ごされています。

2020年6月18日
【東成区 称揚苑】 2階 歩行練習

こんにちは!2階赤ユニットです!
普段どうしても座って過ごしがちになってしまいますので、このように散歩や歩く練習などしています!
DSCN6440.JPG
こちらの方は以前は歩行器を使わず、歩かれていたのですが、足つきが不安定でした。
DSCN6441.JPG
使い始めた当初は、否定的になられ自身で使おうとされなかったのですが、今ではこのように笑顔で歩かれています!

これからも安心して歩けるように私達もケアを行っていきます。

2020年5月31日
【東成区 称揚苑】 2階お誕生日会
こんにちは!2階青緑ユニットです。


5月14日にお誕生日を迎えられた利用者様にお寿司を召し上がっていただきました!


DSCN6273.JPG 

 DSCN6270.JPG

「美味しいよ、ありがとう。」と何度も仰られていました!


今年も素敵な1年にしてくださいね♪

2020年5月31日
誕生日 2階 赤ユニット ちらしずし

DSCN6306.JPG

こんにちは。2階赤スタッフです。梅雨の時期に入ろうとしていますがいかがお過ごしですか?
スタッフもコロナに負けないようにそして利用者様に元気を頂いています。
遅くなりましたが利用者様の誕生日の様子をブログに載せました。
家族様がちらしずしなどが良いと言われたので本人様も美味しそうに食べられていました。

|< 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック