スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

 施設入所 アーカイブ

2015年9月30日

2階より☆美容レク

こんにちは!

先日、2階では午後から美容レクを行いました。

 

今回はネイルとパックです♪

 

002.JPG

004.JPG

 

好きなマニキュアを色を選んで...

綺麗に爪を塗りました!

 

007.JPG

 

みなさん、爪がとても可愛らしくなり、

「乾くまでドキドキするわ?」

「久しぶりやけど、たまには良いな?♪」と仰り、喜ばれていました。

 

楽しんで頂けて嬉しいです!また、しましょうね♪

以上、2階からでした。

2015年10月 7日

2階より カラオケ

2階です。本日2階でカラオケ大会が行われました。
みなさま「カラオケ久しぶりやわ」、「大きな声で歌うのは気持ちがええなあ」等おっしゃられていました。

津軽海峡冬景色やちゃづみ等を熱唱されていました。

IMG_9310.JPG

IMG_9317.JPG

IMG_9319.JPG

IMG_9323.JPG

ご利用者様たちに喜んで頂いてよかったです。

以上2階でした。

2015年10月 9日

☆二階でさつま芋スティック☆

こんにちは!!

二階です!!

 

今日はご利用者の方々と一緒にさつま芋スティックを作りました。

IMG_9366.JPG   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつま芋を切られる際、一生懸命さが物凄く伝わってきました。

IMG_9350.JPG

IMG_9357.JPG

 

今回はさつま芋を焼くときに塩・砂糖・ハチミツを混ぜて作りました。

ご利用者の方々は「まだか、まだか」と心待ちにしておりました。

IMG_9365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員が味見をした後、ご利用者の方々はそれぞれさつま芋スティックを召し上がられておりました。

ご利用者の方は「甘くて美味しい」や「久しぶりに食べた」など、

笑顔でご利用者同士、お話をされながら楽しまれていました。

IMG_9367.JPG

IMG_9378.JPG

 

IMG_9380.JPG

IMG_9378.JPG

 

2015年10月30日

☆2階より☆通天閣へ行ってきました♪♪


こんにちは! 2階です(^U^)

先日、通天閣へ行ってまいりました♪

 

IMG_9742.JPG

久しぶりの通天閣に、みなさん道中の車内で「懐かしいわ?」「楽しみやな!」と笑顔でおっしゃられていました。

 

IMG_9798.JPG

IMG_9756.JPG

IMG_9762.JPG

IMG_9768.JPG

御利益ありますように...!

IMG_9788.JPG

通天閣から見える景色は昔と街並みが変わっているため、皆さん興味津々!!

ビリケンさんを「なんかええコトありますかね??」と嬉しそうに触っていらっしゃいました。

 

IMG_9813.JPG

IMG_9805.JPG

帰りには串カツ屋さんにも寄り、大阪の味を堪能してきました♪♪

「串カツ久しぶりやわ?」「ほんま美味い!」と嬉しそうに頬張っていました。

IMG_9806.JPG

IMG_9803.JPG

みなさん懐かしい通天閣と美味しい串カツに、とても満足されていました??

また行きましょうね!

 

以上2階からでした!!

 

 

2015年11月 7日

2階より お茶会

先日瑞光苑でお茶会が開かれました。
2階のご利用者様たちにも参加して頂き、和菓子とお茶が振舞われました。

みなさんとても喜ばれていて、「和菓子とお茶美味しいわ」、「きれいやな」等おっしゃられていました。

 

P1060616.JPG

 

P1060618.JPG

 

IMG_9677.JPG

IMG_9676.JPG

みなさんとても喜んでいらっしゃいました。

以上2階でした。

 

 

2015年11月26日

2階より りんごパーティー

こんにちは!
本日は職員の実家から頂いた、りんごでりんごパーティーをしました☆

 

IMG_0314.JPG

IMG_0326.JPG

IMG_0329.JPG

みなさん果物がお好きとのことで、

「美味しいわ?」とおっしゃりながら、たくさん召し上がられていました。

中には、「りんごが一番お腹に良いねんで!」と雑学も教えて下さる方も...!

 

以上、2階からでした☆

 

2015年11月28日

2階より UFOキャッチャー

こんばんは!

本日はお昼にミニUFOキャッチャーを皆様でしてみました☆

 

IMG_0413.JPG

 

IMG_0403.JPG

 

IMG_0404.JPG

中身にラムネを準備して、スタート!

苦戦されていましたが、何度か行って全員ゲットされていました♪

IMG_0401.JPG

 

何度もされていて少し疲れたご様子でしたが、

楽しんで頂けて良かったです☆

 

以上、2階でした!

 

 

 

 



 

2015年12月19日

クリスマスカード作り☆

こんにちわ!2階です♪

クリスマスも近い!

ということでみなさまと一緒にクリスマスカード作りを行いました♪

 

IMG_0575.JPG

IMG_0573.JPG

IMG_0570.JPG

真剣なまなざしで「ここはこの色がいいかな」「この色の方がいいかな」などお話されながら

和気あいあいと作成されていました♪

そして・・・

クリスマスカードの完成です♪♪

IMG_0584.JPG

IMG_0581.JPG

可愛いクリスマスカードが完成しました♪

クリスマスが待ち遠しいですね♪

2015年12月21日

☆2階☆季節のお重

 

こんにちは。2階です(^^)

本日は季節のお重を提供させて頂きました♪♪

 

IMG_0893.JPG

IMG_0883.JPG

旬のブリや炊き込みご飯を召し上がりながら、

みなさん「美味しいわぁ」「豪華やねぇ!」と仰っていました。

 

IMG_0881.JPG

IMG_0895.JPG

 

旬の食材を召し上がり、皆さん満足されたご様子でした♪

以上、2階でした。

 

2016年1月 8日

2階より おせち料理

こんにちは。2階です。
先日利用者様たちにおせち料理が振るわれました。

IMG_1049.JPG

 

みなさま喜んで召し上がって頂き、大好評でした。

IMG_1070.JPG

 

IMG_1054.JPG

 

IMG_1057.JPG

 

IMG_1059.JPG

 

みなさま「今日はごちそうやね」、「彩りがきれいやな」、「美味しいわ」等おっしゃられていました。

みなさまに喜んで頂いて、よかったです。

以上2階でした。

 

|< 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック