スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

 施設入所 アーカイブ

2015年2月14日

2階より バレンタイン!!

2階です。

本日はバレンタインということもあり、厨房から利用者さん達にチョコの代わりにココアプリンを振る舞ってもらいました。
みなさん「美味しいわ!」、「甘いな!」等おっしゃって食べていらっしゃいました。

IMG_1366.JPG

IMG_1382.JPG

IMG_1385.JPG

利用者さん達に喜んでもらえてよかったです!

2015年2月21日

2階より ひだまり喫茶

2階です。
本日はひだまり喫茶が開かれました。
みなさんホットコーヒーや紅茶やぜんざい等お好きな物を注文なされ、のんびりとした時間を過ごしなされました。

 

 

P1040333.JPG

P1040375.JPG

P1040378.JPG

次回も利用者さん達に喜んで頂けるように職員一同頑張っていきたいと思います。

2015年3月 1日

2階より 誕生日!!

2階です。
今日は利用者さんの誕生日ということでささやかですが、ケーキをご用意させて頂きました。

「今日誕生日か!?」、「甘くて美味しいわ」等喜んで召し上がって頂きました。


IMG_1775.JPG

 

 

 

IMG_1776.JPG

また、来年もお祝いしましょうね!

以上2階からでした。

2015年3月 3日

2階より ちらし寿司

2階です。本日は3月3日ひな祭りなので昼食、利用者さんにちらし寿司を召し上がって頂きました。
みなさん「綺麗やな」、「いつもより豪華やな」等おっしゃられて、美味しそうに召し上がって頂きました。

IMG_1835.JPG

IMG_1839.JPG


IMG_1838.JPG

みなさんに喜んで頂けて、よかったです。

以上2階でした。



2015年3月 9日

4階より・・・サンドウィッチ・・・

昼食にサンドウィッチバイキングがありました!

卵やサラダ系、フルーツ系のものまであり色々な種類を美味しそうに召し上がっていました。

DSCF5890.JPGのサムネール画像

DSCF5893.JPG

DSCF5896.JPG

皆様、いつもよりたくさん召し上がられていて、食べ終わると「美味しかったわ?♪」と笑顔で話されていました♪

 

以上、4階でした。

2015年3月15日

2階より 音楽ボランティア

こんにちは2階です。
先日音楽のボランティアの人が来てくれました。
利用さん達と一緒にりんごの歌など懐かしい曲を楽しく歌われていました。
IMG_2000.JPG


IMG_2001.JPGのサムネール画像
IMG_1957.JPG

IMG_1968.JPG

みなさん「懐かしいわ」、「昔の曲はええな」等おっしゃっていました。

みなさんに喜んで頂けてよかったです。

ボランティアの方もありがとうございました。

以上2階でした。

2015年3月18日

4階より・・・出張デパート・・・

こんにちは!

先日、1階ロビーにて出張デパートが開催されました♪

DSC00717.JPG

飲み物やお菓子、果物にご飯のお供まで様々な物が並べられていて、「悩むな?」「どれが良いやろ?」と

じっくりと商品を見ながら悩んでおられました。

DSC00722.JPG

DSC00712.JPG

DSC00713.JPG

「久しぶりに買い物したけど、楽しいわ?!」と笑みを浮かべながらお買い物をされていました♪

 

以上、4階でした。

 

 

2015年3月24日

4階より・・・サプライズ・・・

こんにちは!
先日、ご利用者様がお孫様の結婚式に出席されました。

お孫様が花嫁姿をご利用者様に見せたいなと言っておられ、実現
当日の結婚式までご利用者様が出席されることを秘密にし、お孫様に向けたサプライズでした☆


258.JPGのサムネール画像

式の半ばにご利用者様の紹介がされ、登場!

266.JPG

273.JPG

287.JPG

280.JPG

お孫様は、驚きながらも喜ばれておりサプライズ大成功でした♪

 

 以上、4階でした☆

 

 

2015年3月21日

4階より・・・おはぎ・・・

こんにちは!

本日の昼食時におはぎが一緒に提供されました♪

DSCF7043.JPGのサムネール画像のサムネール画像

DSCF7045.JPG

「美味しいわ?!」「あんこが一番やな」と頬を緩めながら美味しそうに召し上がられておりました♪

 

以上、4階でした。



 

2015年4月 5日

4階より・・・ホットカルピスと手浴・足浴・・・

こんにちは!
本日は、お昼にホットカルピスが提供されました。

026.JPG


018.JPG

皆様、「美味しいなぁ」「温かいね」と美味しそうに飲んでおられました。


また、本日は手浴・足浴を行いました。フルーツの香りがする入浴剤で手足を温めていました。

009.JPG


027.JPG


皆様、「良い香りしてる」「ポカポカするなあ」と喜んでおられました。

以上、4階でした。

|< 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック