スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

 施設入所 アーカイブ

2015年6月23日

2階より ひだまり喫茶

2階です。先日ひだまり喫茶が開かれ2階の利用者さん達にも参加して頂きました。
みなさんコーヒーや紅茶やぜんざい等のお好きなものを選んで頂き、召し上がってもらいました。

IMG_7296.JPG

 

IMG_7299.JPG

 

IMG_7304.JPG

 みなさん「おいしいわ?」、「あったまるわ?」等大変好評でした。

次回も喜んで頂けるように職員一同頑張りますね。

以上2階からでした。

2015年6月26日

4階より・・・天王寺動物園・・・

こんにちは!
先日は課外レクリエーションで天王寺動物園に行きました。
DSCF0866.JPG

利用者の皆様は「ワクワクするわ」と、この日が来るのを、とても楽しみにされていました。
DSCF0867.JPG

DSCF0873.JPG

動物園では、ペンギンや人気動物ランキング1位の虎等、たくさんの動物を観ることが出来ました。
皆様は、「スゴいなあ」「すばしっこいわね」とビックリされていました。
DSCF0947.JPG

DSCF0924.JPG


この日はとても暑かったため、皆様は最後にかき氷を召し上がられました。
DSCF0954.JPG

動物園から戻ってくると、「暑かったけど良かったわ」「また行きたいね」と話されていました。
皆様にとって、この日はとても思い出に残る1日になったのではないかと思います。
以上、4階でした。


2015年6月30日

4階より・・・水無月・・・

こんにちは!
本日は、昼食に水無月が提供されました。

263.JPG

262.JPG

ご利用者の皆様は、「これ何や」「美味しいんかなあ」と言って、水無月を召し上がられました。

248.JPG

252.JPG

皆様に水無月の感想を聞くと、「甘かったね」「もっと食べたかったわあ」と喜んでおられました☆


以上、4階でした。

2015年7月31日

2階☆夏祭り 7.26

26日に瑞光苑にて夏祭りを開催しました。
2階のご利用者様も多数参加して下さいました。

まずは浴衣やハッピを着て写真撮影!!

 

IMG_8221.JPG       

 

 

IMG_8223.JPG

 

 

 

IMG_8226.JPG

 

 夏祭り会場では、屋台を回って各々がお好きな物を召し上がっておられました。

 

IMG_8262.JPG

 

IMG_8275.JPG

 

IMG_8281.JPG

 

メイン会場では地域のボランティアの方々が盆踊りを披露され、ご利用者様は時折拍手を送りながら熱心に鑑賞されていました。

 

IMG_8271.JPG

 

IMG_8249.JPG

 

たくさんのご参加ありがとうございました。来年もお待ちしております。

2015年8月 8日

2階より ちらし寿司

2階です。

先日お昼に厨房からちらし寿司が上がってきました。

みなさんとても喜んで、召し上がっていました。

IMG_8374.JPG

 

2.JPG

 

3.JPG

 

IMG_8373.JPG

 

IMG_8366.JPG

 

みなさん「きれいやな」、「おいしそうやな」、「今日はごちそうやな」等おっしゃられていました。

また美味しいものが食べられるといいですね。

以上2階でした。

2015年8月16日

2階・・「塗り絵」・・・

こんにちは!

先日ご利用者の皆様に塗り絵をして頂きました♪

IMG_8441.JPG

IMG_8437.JPG

皆様おもいおもいに書かれておりました。

そして完成したのがこちら!!!

IMG_8451.JPG

IMG_8450.JPG

IMG_8452.JPG

皆様色合いなども上手にされていて、周りと見せ合っておられました♪

 

以上、2階でした☆

2015年8月23日

カラオケクラブ

IMG_8380.JPG

こんにちは!!二階です。

今日は利用者の皆さんとカラオケを行いました。

皆さん、一生懸命歌われていました。

2015年8月23日

個別レクリエーション

IMG_8527.JPG

こんにちは。二階です。

今日は個別レクリエーションでフルーツバイキングを行いました。

IMG_8522.JPG

皆さん一生懸命、果物を切っていました。

2015年9月 8日

2階より 喫茶ひだまり

2階です。

先日1階で喫茶ひだまりが開催されました。
2階のご利用者様たちにも参加して頂き、ぜんざいやコーヒー等を召し上がって頂きました。
IMG_8805.JPG

 

IMG_8808.JPG

 

IMG_8802.JPG

みなさん「おいしいわ」、「温まるわ」等おっしゃられていました。

また参加して頂こうと思います。

以上2階からでした。

2015年9月24日

3階より 敬老会

こんにちは!3階です。

先日、瑞光苑5階ホールにて2階・3階・4階合同の敬老会が開催されました!

H27敬老会 (2).JPG


生野区の福祉施設を中心に活動されている音楽ボランティアの方にお越しいただきました!

 H27敬老会 (42).JPG


ボランティアの方の素敵なハーモニカの演奏に合わせて。
ご利用者の方々もニコニコと楽しそうに歌っておられました♪

H27敬老会 (38).JPG

 

つづいて米寿・白寿をむかえられたご利用者、100歳を超える長寿の方々をお祝いしました!


           H27敬老会 (54).JPGH27敬老会 (56).JPG

舞台の方でおひとりずつ紹介を交えながらお祝いの色紙とプレゼントをお渡しすると
照れながらもうれしそうに受け取ってくださいました。

H27敬老会 (58).JPG
なかには「こんなことしてくれるなんて・・・」と涙を流して喜んでくださった方もおられました。

                 H27敬老会 (62).JPGH27敬老会 (64).JPG

皆様、これからもお元気で!
楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね!

|< 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック