スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

 施設入所 アーカイブ

2016年1月27日

☆2階☆鳥そぼろ作り!

 

こんにちは。2階です♪

手作りレクリ―ションで、皆様と鳥そぼろ作りをしました☆★

 

IMG_1365.JPG

IMG_1370.JPG

鳥のミンチとねぎ、調味料をフライパンに入れ...

 

IMG_1368.JPG

順番に焦げ付かないよう混ぜていただきました。

 

IMG_1382.JPG

完成しました♪♪

 

作った鳥そぼろを夕食時にお出しすると、

「美味しいわぁ」「ご飯が進むなぁ!」と大好評でした★★

 

今度は何を作りましょうか...?

以上、2階でした。

 

 

 

2016年3月18日

2階★ホットココアパーティー★

 

こんにちは!2階です。

本日はホットココアとお菓子の提供をさせて頂きました。

 

IMG_1965.JPG

IMG_1969.JPG

皆様、ココアを「温かいなぁ」とフーフーと冷ましながら飲んでいらっしゃいました。

 

IMG_1976 - コピー.JPG

IMG_1985.JPG

IMG_1978.JPG

お菓子もモグモグと皆様で仲良く分け合って召し上がられていました。

 

大好評であっという間に召し上がって頂けました♪♪

以上、2階でした。

 

 

2016年4月 7日

☆2階☆黒ひげ危機一髪!

こんにちは。2階です!

今回、黒ひげ危機一髪レクリエーションを開催しました☆★

 

IMG_2110.JPG

皆さま「(黒ひげが)飛び出したら負けやんなぁ...!」と

ドキドキしつつも剣を果敢に刺していきます...

 

IMG_2111.JPG

IMG_2119.JPG

IMG_2114.JPG

ドキドキドキ...

 

IMG_2120.JPG

最後は黒ひげがピョーンと飛び出してしまいました!

 

皆さま「次こそは...!」と何度もチャレンジされて、とても盛り上がりました!!

またやりましょうね! 以上2階からでした。

2016年4月 9日

2階より カラオケ♪

こんにちは♪

昨日午後よりカラオケを開催致しました^∀^

 

IMG_2172.JPG

 


IMG_2167.JPG

IMG_2174.JPG

 

 

「マイクで歌うのは恥ずかしい」と仰られる方が多かったので、

ボーカル付きの歌を流し、皆様で口ずさまれていました♪

 

以上、2階でした!

 

 

 

 

2016年5月18日

2階より おりがみ

こんにちは2階です。
先日ご利用者様たちとおりがみを折りました。

IMG_2478.JPG

 

IMG_2479.JPG

 

IMG_2480.JPG

皆様「なに折ろうかな?」、「やっこさん折るわ?」等楽しそうにされておりました。

 

IMG_2488.JPG

結果皆様たくさん折って頂いて、やっこさんや紙飛行機や財布等作って頂きました。

また機会がある時にさせて頂こうと思います。

以上2階でした。

 

2016年5月21日

塗り絵

 

こんにちは!2階です。

先日、皆さんと一緒に塗り絵をしました。

 

 IMG_2545.JPG

 

IMG_2544.JPG

IMG_2552.JPG

 

IMG_2553.JPG

 

IMG_2551.JPG

 

IMG_2550.JPG

 

皆さん真剣な表情で「ここは、何色にしようかな」 「もう1枚ちょうだい」と丁寧に取り組まれていました。

 

また機会があればやりたいです!以上2階でした。

 

 

2016年6月14日

2階☆ホットケーキ作り☆

 

こんにちは。2階です!

本日は調理レクリエーションでご利用者様とホットケーキを作りました☆★

 

IMG_2870.JPG

トッピング用の果物を、ご利用者様に切って頂き...

 

 IMG_2926.JPG

生地を混ぜて、まぜて...

 

IMG_2879.JPG

IMG_2888.JPG

IMG_2884.JPG

焼きあがった生地に、切った果物やクリームをトッピングしてできました!

 

IMG_2909.JPG

IMG_2901.JPG

IMG_2952.JPG

皆様出来上がったホットケーキを、「美味しいなぁ」「やっぱりチョコレートは合うわぁ」

など仰られて嬉しそうに頬張っておられました。

また作りましょうね♪♪

 

以上、2階からでした。

 

2016年7月17日

2階 おりがみ♪

こんにちは!2階です。


先日、ご利用者様とおりがみを使って、やっこさんや鶴、小物入れ等を

たくさん作っていただきました。


IMG_3285.JPG

 

 

IMG_3286.JPG

 

皆様からは、「鶴の折り方ってどんなんかな?」 「やっこさんやったら折れるよ!」 と

熱心におりがみを楽しんでおられました。

 

 

IMG_3291.JPG

 

 

IMG_3295.JPG

 

 

IMG_3290.JPG

 

IMG_3303.JPG

 

また機会があればさせて頂こうと思います!

 

以上、2階でした♪

 

2016年7月21日

2階より バナナジュース

2階です。

先日調理レクリエーションでバナナジュースを作りました。

 

IMG_3323.JPG

 

IMG_3329.JPG

 

IMG_3332.JPG

ご利用者様たちにバナナを剥いて頂き、半分に割って頂きました。

IMG_3338.JPG

そして、ミキサーにバナナを入れ、牛乳と砂糖を入れミキサーで掻き混ぜたら、バナナジュースの完成です。

IMG_3340.JPG

 

IMG_3351.JPG

 

IMG_3350.JPG

みなさん「甘くて、美味しい」、「何杯でも飲めるわ」等おっしゃられていました。

また近いうちに違う調理レクリエーションをしたいと思います。

以上2階でした。

2016年8月27日

2階より お花作り

こんにちは2階です。

先日ご利用者様に飾り用のお花を作って頂きました。

 

IMG_3814.JPG

 

IMG_3815.JPG

 

IMG_3819.JPG

皆さま最初は「上手に作れるかな」、「作り方わからんわ」等おっしゃられてましたが、分からない方は職員とご一緒に作って頂きました。

その結果、綺麗なお花がたくさん出来ました。

IMG_3824.JPG

皆さま「綺麗に出来た」、「楽しかった」等おっしゃられていました。

以上2階でした。

|< 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 >|

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック