スタッフブログ 瑞光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

和光苑 アーカイブ

2021年10月15日

10月 食パンバイキング 初企画

 和光苑では、初企画の食パンバイキングを開催しました☆

焼き立てのやわらかい食パンを召し上がって頂こうと

そしてお好きなトッピングを自由に選んで楽しんで頂くという企画です。

普段とは違った志向で開催しました。

 

 

CIMG4165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トッピングに準備したものは

・卵マヨネーズ

・あんこ

・バター

・はちみつ

・イチゴジャム

・ブルーベリージャム

・ピーナッツクリーム   です。

 

また、薄切り食パンは近隣の美味しいパン屋さんに予約して

焼き立ての時間に受け取りに行きました。(^o^)/

食パンを持てば、ふかふかのトロンとなるようなやわらかさでした。

パン自体もそのままで美味しかったようです。

 

CIMG4163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント場所にはトースターも設置して

ご希望によりトーストも出来るようにしました。

 

 

CIMG4173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『トーストしてバターを塗って。2個目も同じのにして欲しい。』こんな時に食べとかなとのこと。(*^▽^*)

『そのままに、ピーナッツバターを塗って欲しい。家でよく食べてたの。』とお替り3回です。

『やっぱり。いちごジャムやわ。』安定の味ですね。

『あんことバターかな☆』このあんこ美味しいやんと感想を頂きました。

『はちみつも良い上品な味してるよ。』しっとりすると話されていました。

『美味しいわ。もっと頂戴。』

『こんなイベントしてたの。』初めての開催です等とお話しさせて頂きました。

 この他、卵マヨネーズ等色々召し上がって頂きました。

 

 パンそのままでは嚥下が難しい方には、パンを炊いてパン粥にて用意し

 同じようにトッピングを選んで頂きました。

 いちごジャムやあんこ・はちみつ等を選ばれていました。

 

 

CIMG4174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  普段、外出がしにくい中ですがモーニング気分を味わって頂ける機会にも

 なったようです。(おやつの時間だけど。(*^▽^*))

 

 今後も楽しいひと時をお過ごし頂けると幸いです。

 またの機会をお楽しみに☆

 

 

 

 

2021年11月 6日

11月 焼き立てパン

CIMG4200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、照り焼きハンバーガーを提供させて頂きました。

パンはバンズでは食べにくい為、やわらかいものにしています。

モ〇バーガーの照り焼きソースを真似てみました。

 

ハンバーガーと言ってご存じの方もいらっしゃれば

そうでない方もいらっしゃいます。

ですが、ご存じではない方から

『ハンバーガーって知らんけど、これ美味しいな☆』とお話もありました。

 

大きさはそれぞれのご状態によって切り分け、食事中の見守りも

行いながらの昼食となりました。

 

他にメニューはグリーンピースのクリームスープ・ハムサラダ・クリームヨーグルト

でした。

CIMG4197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も色々考案していきます。

|< 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック