スタッフブログ 清揚苑
  • 2階特養 7月スイカ割り

    こんにちは! 2階職員の半田です!

    暑さも本格的になりセミたちも鳴き始めて夏らしさが出てきました!

    2階では、7月のおやつレクとしてスイカ割りをしました!

    皆さん、スイカ割りはしたことありますでしょうか?

    恥ずかしながら私は23年間生きてきてスイカ割りをしたことがありませんでした(笑)

    スイカ割りを企画した経緯としてちょっとした私の好奇心もありましたが、スイカ割りなら利用者様もきっと喜んでくれるだろうと確信していました!

    今回用意したスイカは、じゃじゃん!下の写真に映っているスイカです! 石川県産のとても冷えていて甘いスイカです!

    今回のスイカ割りでは、一人ずつ棒を持っていただいて叩いていくスタイルです!

    ちなみに写真の職員は私です!以後お見知りおきを☆

    さあ!一振り目!

    大きな音がフロア中に響き、利用者様の驚く声が聞こえます!

    楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、、、しっかりみんなの力でスイカを割ることができました!

    最後に食べやすい形に切り取って利用者様にスイカを召し上がっていただきました!

    そして一口パクリ!

    「冷え冷えでおいしいな~」と皆さんに大好評でした!

    私の好奇心で企画したスイカ割りでしたが、利用者様の大きな笑い声や「おいしい!」という感想を聞くことができて本当によかったなと思います!

    来月もお楽しみに!