スタッフブログ 清揚苑

« 🌻令和6年7月清揚苑献立表🌻 | メイン | 3F  てるてるぼうずづくり »

2F おやつレク フルーチェ

こんにちは! 2階特養の半田です!

雨も連日降るようになり、梅雨の訪れを感じさせられます、、、

雨が続くことで暗い気持ちになりますが、雨のジメジメを吹き飛ばすくらいの元気で乗り切りたいと思います!

5月はおやつレクを行いました♪

いつものおやつレクではもともと出来上がっているものを利用者様に召し上がっていただくのですが、今回は利用者様におやつを作っていただいて召し上がっていただこうと考え、かき混ぜるだけで完成するフルーチェに決定しました!

上の写真は慎重にフルーチェをかき混ぜる利用者様です☆

「これをこうやって混ぜるの?」と不思議そうな顔をしながら職員に聞かれる様子がとてもかわいらしかったです♪

こうしてしばらく混ぜていると、、、、、、、、、

じゃじゃーん!!トッピングを乗せておいしいフルーチェの出来上がりです!

さっそく一口めしあがっていただくと、、

「あまくておいしいわ!」とはじけるような笑顔を見せてくれました!

職員みんなで考えたレクで利用者様の笑顔が増えるととてもうれしいです!

次回のブログもお楽しみに~!