-
新卒職員 ご両親へ感謝のお手紙
お世話になっております。特養スタッフの後藤です。
あっというまにゴールデンウィークも過ぎ、夏に向けてジリジリと気温も高くなってくる今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。
前述ではありますが、清揚苑特養では新卒採用として3名ものフレッシュマンが勤務してくださっており、
入社式を4/1に終えた後、早1ヵ月半が過ぎようとしております。
それぞれ様々な経歴、学生時代をお過ごしだった三者三様のルーキーは、先日社会人として初のお給料、いわゆる初任給を手にされ、お三方とも、「親に何か買います」「ご飯をご馳走しようと思います」と、初のお給料の一部をご両親のためにお使いになられるとのことでしたので、すごく感動してしまいました。
会社として何か出来ることがあればと、ご両親へお渡しする用の機関誌を準備させて頂き、また、新卒職員さんに直筆でお手紙を書いていただきました。
どんなメッセージを書いたかは秘密とのことでしたが、「成長した姿を見せたい」「親孝行をしたいと思う」と、前向きな言葉がとても印象的でした。
清揚苑、ひいては慶生会では毎年多くの新卒者が介護職の門を叩いて来られ、各部署で一定期間のマンツーマン指導を経て、お仕事の独り立ち認定とさせて頂いています。
新卒採用者の中には、福祉分野ではない学部出身の方や、無資格未経験の方が半数以上と、初心者大歓迎のスタンスで採用活動を行っております。
具体的な取り組みや指導体制の詳細は、法人ホームページよりご覧いただけますので、
介護職にご興味のある方、慶生会の事を知りたい方はぜひともこのページ右側にある、「採用情報」を
クリックお願い致します。
清揚苑メンバーの「働いてみてどうですかインタビュー」は、後藤が!必ず!発信させて頂きますので、
しばしお待ちください。
それではまた