スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2011年5月 8日
5月8日(日)晴れ。

本日は5階にて日向ぼっこをしました。

ジュースで乾杯し、職員によるトランペット演奏をしました。

皆さんが歌ったり、手拍子をしてくれるので楽しく演奏できました。

皆さんも楽しんでくれていた様で嬉しかったです。

また、天気の良い日に屋上に行きたいですね。

ピクニック 001.jpg

ピクニック 007.jpg

2011年5月 7日
慣れた手つきで。

こんにちわ、4階です。
先ほど、食器を洗っていたら、ご利用者がお手伝いをしてくださいました。


P1040074.JPGありがとうございます☆

是非またお願いします。

2011年5月 5日
5/5の手作りおやつ

本日の手作りおやつは『かしわ餅』♪

 

まぁ端午の節句ですからね(^^;

 

こんな感じで仕上がりましたけどいかがでしょうか?

綺麗に仕上げました!とは口が裂けても言えません(x_x)

 画像 003.jpg

見た目はともあれ、味については皆様お気に召されたようです♪

ペロリとたいらげるんだもんなぁ...

あんまし食べ過ぎると晩ごはんが食べれませんよ!!(笑)

 

 

なぜに端午の節句にはかしわ餅を食べる習慣があるんでしょうね??

何でも調べてみると面白いですよね★☆

 

 ↓以下クリック↓

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%8F%E9%A4%85

 

2011年5月 2日
足湯

こんにちわ4階です。

本日は午後より足湯を行いました。

 

足をしばらくお湯に浸けて

 

024.JPG

 

  

マッサージをしながら古い角質を落とし

 

046.JPG

 

すっきりさっぱり、あったまりました☆

 

2011年4月28日
4月のおやつ第2弾は・・・


H23.4.26いちごのレアチーズケーキ.JPG

手作りおやつ!今回は『いちごのレアチーズケーキ』です。

いちごのほんのりピンクの甘酸っぱいデザートです。

上にもいちごソースをたっぷりかけてみました。

皆様あっと言う間に召し上がられていました(^ ^)

|< 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック