スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2012年2月 3日
☆節分☆

本日は、節分!

今年も瑞光苑に鬼がやってきました!
P1070501.JPG

ご利用者の皆様には、鬼のつけた点数ボード目がけて玉を投げてもらい、鬼退治をしていただきました。
P1070508.JPG

P1070520.JPG

鬼退治が完了し、改心した鬼と記念写真を撮りました!
P1070544.JPG

本日は昼食に恵方巻きをご提供します。今年の恵方は、北北西です☆

2012年1月31日
第3回たこ焼きパーティ☆

2階では、本日たこ焼きパーティを開催しました。

 

P1020063.JPG

 

各テーブルでたこ焼き機を使って・・・

 

P1020077.JPGご利用者のみなさんも竹串を持って・・・

 

P1020095.JPG

美味しそうなたこ焼きが出来ました!!

 

出来立てのたこ焼きはアツアツですが

ペロリと召し上がっておられました!!

 

P1020078.JPGそして

次のが焼けるのを待ちきれないご様子で

焼き上がりを見つめておられました(笑)

 

P1020100.JPG美味しそうに沢山召し上がっておられ、

私達も嬉しくなりました。

また近いうちにやりましょうね!!

 

 

2012年1月31日
1月のお誕生日会メニュー(^ ^)/

本日の昼食はお誕生日会メニューです。
お重に詰めて提供するので、いつもと違った雰囲気で召し上がっていただけます。
利用者様からも「きれいやわー」とか「おいしそうやわー」などのお声をいただきます。
盛り付けにも気合いがはいります。(^ ^)
出来上がりはこちらです。

↓↓↓↓↓

1.31 1月誕生日会 003.jpg


お品書き
・あさり御飯
・揚げ鱈のさっと煮
・肉団子の湯葉あんかけ
・かぼちゃサラダ
・山芋の酢の物
・小松菜としらすの和え物
・果物(キウイ・黄桃)
・清汁
・漬物

2012年1月29日
歌体操★

3階です。
今日は、毎月恒例の音楽ボランティアによる歌体操がありました。
夕焼けこやけや荒城の月など歌っておられました。
歌体操H24.1.29 004.jpg

いつも約1時間ほど歌われて
ご利用者様は、真剣にボランティアの歌っている姿を
ご覧になっていました。

2012年1月28日
1月の手作りおやつ(^ ^)/

本日の手作りおやつは「抹茶黒豆ロールケーキ」です。
抹茶をたっぷり使った生地にホイップと黒豆をろーる!!
お抹茶のいい香りのケーキになりました。

1.28手作りおやつ 005.jpg

ケーキが食べれない方は抹茶プリンです。緑色がきれいにしあがりました。
皆様あっという間に食べられていました。(^ ^)

|< 396 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック