スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年3月12日
3月4日 初企画☆ 立ち寄りラーメン

CIMG3739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませー!!!

本日、初開店の立ち寄りラーメンです。

一押しの味噌ラーメンはいかがですか☆ (^^♪

 

CIMG3748.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備万端です。 「いらっしゃい!いらっしゃい!」

 

 

 

CIMG3754.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!お待たせしました。 味噌ラーメン一丁☆ (^^)/

 

お味のほうは、美味しいと仰られて、軽食でお出ししていたので

『量がもっと欲しい。お替り!』と元気いっぱいのお声を頂戴しました。

出来立てのラーメンを食べることなんてめったにないから嬉しいとも

話されていました。また、ケーキやおやつのイベントとは違った

意気込みが感じられて活気がありました。

 

ご利用者様からラーメンの希望が多く有り、食事提供の時よりも出来立てを

召し上がって頂きたいと思い企画したこのイベントでは

すごく自然なとても嬉しそうな笑顔が沢山見られて、初開催でしたが

大盛況で良かったと思います。

 

 

2021年3月12日
3月6日 サンドイッチ
2021年3月12日
3月3日 ひなまつりメニュー

CIMG3729.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お雛祭りでは、お寿司を提供致しました。

今回は鮭と海老のお寿司と赤魚の潮汁や菜の花の酢味噌和え・3色花ゼリー

で楽しんで頂きました。☆

 

お寿司はいつも人気ですね。沢山召し上がって頂くことが出来ました。

2021年3月 7日
新館2階☆機能訓練

こんにちは☆

新館2階です!

 

本日は「機能訓練」のご様子を紹介したいと思います★

 

高齢者の機能訓練は、

身体機能や生活機能の維持・向上を目的として行われるもので

ご利用者様の心身状況に合わせて

さまざまなプログラムを実施しています☆

 

 

今回は「歩行訓練」のご様子です!!

 

CIMG7121.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この日も、機能訓練指導員と一緒に

「ちょっと歩いてくるわ☆!!」と気合十分でフロアを散歩しておられました♪

 


CIMG7124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

椅子に座った状態が長く続くと、足が浮腫み痛みも生じますよね・・・

その為、鍼灸によるマッサージや機能訓練指導員によるリハビリなど

個々の状態に合わせた対応を実施しています★

歩行訓練の後には、「ちょっとマシになったみたい」と笑顔でお話しされていました(^^)

残された機能を活用し、元気に過ごして頂けるように今後も取り組んで参ります。


以上、新館2階のご様子をお届けしました!!

2021年3月 6日
本館2階☆立ち寄りラーメン

 

こんにちは、本館2階です☆

先日「立ち寄りラーメン」というイベントを実施しましたので、

そのご様子をお届けします!!

 「ラーメンを食べたい」と仰る方が多く今回、屋台ラーメンのイベントを

企画しました★


DSCF6684.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


この様にラーメン屋台を設置・・・★



DSCF6685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



準備中の様子を興味深そうに、また楽しみに眺めていらっしゃいます♪



DSCF6688.JPG

DSCF6692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



DSCF6703.JPG



 


 

 

 




 

 

 

 

 

DSCF6706.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今回は味噌ラーメンを提供させていただきました♪

  

皆さん美味しそうに召し上がっていました(>0<)/

 「美味しいな」「もっと食べたいわ」というお声が多数!!

参加されたご利用者様に喜んでいただくことができました☆

 

今後もご利用者様に楽しんでいただけるイベントを計画していきたいと思います★

以上、本館2階でした!

|< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック