スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年1月 7日
新館1階 初詣☆
 
皆様明けましておめでとうございます。

新館1階の木内です。

 

今年はコロナの影響もあり、初詣に行くことができませんでしたが
本館3階にて初詣を行いました。
 
 
 
IMG_1058.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
IMG_1060.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_1062.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「楽しいな」や「立派やな」など仰られて頂き、
皆様に喜んでもらう事ができました!


 
 
 
 
 

 
おみくじもありました。

 
 
 

P1400931.JPG

















 
 
 

 

おみくじを大切に持って帰られる方もいれば、結ぶ方もおられ、
それぞれの思い出になりました。



 
本年度も宜しくお願い致します。
皆様にとって良い一年でありますように

 

 
以上、新館1階でした。






2021年1月 6日
本館三階☆お正月☆
新年明けましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしでしょうか。

和光苑では、1月1日お正月という事で

御節と御屠蘇がでました。

IMG_2176.JPGIMG_2141.JPG

御節のご飯は、赤飯でお粥になっていたりと食べやすいように工夫されてました。

なので皆さん美味しそうに食べられてました。



IMG_2104.JPGIMG_2125.JPG



御屠蘇は1年間の邪気を払い、長寿を願って祝うお酒です。

皆さんも長寿を願って飲んで頂きました。



という事で、和光苑本館三階のお正月でした。

厳寒の折、風邪など召されませぬようご自愛ください。


本館三階増井でした。








2021年1月 5日
本館3階☆初詣☆
あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

今年はコロナで初詣に行けない為、本館3階では神社を手作りしました!!(*^_^*)

IMG_2103.JPG





















本館3階でいつでもお参りに行けるよう、飾っています♪♪


IMG_2236.JPGのサムネール画像IMG_2210.JPGのサムネール画像


お賽銭も入れ、今年も健康で過ごせますように。。。


おみくじも手作りしました!!
今年初めての運試し!!


IMG_2329.JPGIMG_2347.JPG



いい結果の人はお部屋に飾っておられる方もいました☆
悪い結果の人は、笹にくくり、よくなりますようにと祈りました(^.^)



年明けも笑顔多く、始まりました!!
皆様が健康で、楽しく過ごせます様に、今後ともお手伝いできたらと思います!!

本年もよろしくお願い致します!!



以上本館3階 中嶋でした!!(●^o^●)







2021年1月 5日
年賀状

和光苑 施設長の飯田でございます。


東京では再度の緊急事態宣言が出されますね。
大阪の感染者数は横ばいといったところで中々収束の兆しが見えません。
まだまだ不安と心配の毎日です。



さて、2021年を迎え今年も沢山の新年のご挨拶「年賀状」を頂戴しました。
年賀状にも「昨年はコロナウイルスにより...」とか「コロナ禍ではありますが...」
といったコロナ関連のワードが沢山見受けられたように思います。



ご入居者の元にも御親族・ご友人の方々からの年賀状届いており
早速お渡しさせて頂きました。


IMG_1258.JPG






































届いた年賀状をご覧になられご家族の写真やメッセージに
大変喜ばれていました。

年賀状のやり取りも、昔と比べると少なくなってきていますが、
やはり直筆のメッセージや写真を見ると嬉しく心温まりますね。



2021年1月 4日
1月4日 デイサービス年始

CIMG3625.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はデイサービスが年始で

皆さん元気にお越しくださいました。

 

年初めにお寿司を召し上がって頂きました☆

今日は残食がほとんどなかったです。(^O^)

 

いろんな食事を楽しんで頂きたく

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

|< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック