スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2019年9月16日
【東成区 称揚苑】 2階敬老会
こんにちは!2階です!

本日は敬老の日ということで米寿を迎えられた4名様に

賞状と名前入りのブランケットをお渡ししました☆


DSCN4435.JPG

DSCN4444.JPG

DSCN4441.JPG

DSCN4448.JPG

皆様とても喜ばれておりました(^^)


これからも長生きして下さいね♪♪

2019年9月16日
【東成区 称揚苑】 敬老の日メニュー

こんにちは☆
称揚苑の敬老の日は、ご利用者様に日頃の感謝をこめ、特別メニューをご用意しました!


967.JPG


【お品書き】

炊き込みご飯 松茸風味

天ぷら(えび、はも)

信田巻き

ほうれん草の白和え

茶碗蒸し

漬物

さつまいもプリン


お食事には栄養士の手作りメッセージカードを添えました。


968.JPG


ご利用者様からは、「ご飯がおいしくていつもの3倍食べた!」「天ぷらがサクサクでおいしいわあ」

と大変喜んで頂きました♪♪

2019年9月15日
【東成区 称揚苑】★3階 かき氷作り★

皆様、こんにちは。称揚苑3階です。

9月11日に3階青・緑ユニットでかき氷を作って食べました。

職員がかき氷機でかき氷を作っていき、利用者様にいちご味かみぞれ味を選んでいただき、
その後練乳とあんこをお好みでトッピングをして完成です。

かき氷を召し上がった利用者様は、「かき氷なんて久しぶりに食べたわー。」や「昔お祭りに行って食べてたのを思い出したわ。」等のたくさんの喜びの言葉を聞く事が出来、なかにはおかわりをされた方もいらっしゃいました。

今後もこのような季節感を味わって頂けるようなレクリエーションが提供出来る様、色々と企画していきます。
以上3階でした。

IMG_0214.JPG

IMG_0197.JPG

IMG_0201.JPG

IMG_0207.JPG

IMG_0211.JPG

IMG_0212.JPG

IMG_0213.JPG

2019年9月12日
2階 赤黄ユニット どら焼き

こんにちは、2階赤黄ユニットです♪
まだまだ厳しい暑さが続きますね(><)

今日はおやつ作りレクリエーションを開催し、
【どら焼き】をご利用者様と一緒に手作りしました★


↓生地から作成しています↓

DSCN4378.JPG

丁寧に混ぜて下さってます^^♪


↓材料が混ざって生地が出来たらどら焼きの生地を焼いて行きます↓

DSCN4381.JPG

焼けた生地の間にあんこを重ねたら完成★

DSCN4388.JPG

DSCN4397.JPG

ユニットいっぱいに甘くて美味しそうな匂いがいっぱい広がっていました★
そのお味は、『大きくて、美味しかった』『甘いなあ』と、
ご利用者様に大好評でした♪♪


以上、2階赤、黄ユニットでした!

2019年8月31日
【東成区 称揚苑】 8月季節のメニュー

こんにちは☆

 

称揚苑では月に1回、

季節感があり、普段より品数の多い

特別メニューをご用意しています。

 

今月はこのようなメニューを提供致しました↓↓

 

2019.8.31.JPG

【8月季節のメニュー】

あさりの深川飯

夏野菜のかき揚げ

ゴマ豆腐

ほうれん草のお浸し

茶碗蒸し

胡瓜の浅漬け

スイカ

 

かき揚げや茶碗蒸しはとても人気で

利用者様からは『美味しいわぁ?』、『大満足です!』など

お声掛け下さり、喜んで頂く事が出来ました(*^^*)

|< 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック