スタッフブログ 称揚苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2019年11月 6日
【東成区 称揚苑】 11月6日 手作りおやつ 『スイートポテト』

こんにちは☆
11月になり、一気に冷え込みましたね!


称揚苑では、毎月栄養士が手作りおやつを作成しています。
11月はスイートポテトを作りました☆


お鍋にさつまいも、バター、砂糖、ラム酒、バニラエッセンスを加え、
なめらかになるまで混ぜます。
さつまいもとバターの甘い香りが広がります♪♪


ひとつひとつ丁寧に形を整え、オーブンで焼いて出来上がりです!


CIMG3801.JPG


ご利用者様からは、「秋らしくておいしいわあ!」「さつまいもの甘さがしっかりでてるなあ!」と

大変喜んで頂きました☆

2019年11月 6日
【東成区 称揚苑】☆散髪☆

こんにちは、3階青緑ユニットです!

先日、美容師の方が施設に訪問してくださり恒例の月に1度の散髪がありました!
カットはもちろん希望者の方には、顔剃りやカラー、更にはパーマも実施しました。
いくつになっても身だしなみを整えたり、おしゃれを楽しむことはいいことですね♪
皆さん終わった後はスッキリした様子でiした!

IMG_0537.JPG


IMG_0536.JPG


IMG_0535.JPG

2019年11月 3日
【東成区 称揚苑】 10月のお誕生日☆

こんにちは、3階赤黄ユニットです!
もう11月、肌寒い日も多くなり、だんだんと冬が近づいてきましたね。
そんな本日は10月がお誕生日だったご利用者様のご紹介です^^


10月は2名のご利用者様がお誕生日を迎えられました!
92歳と93歳になられ、3階赤黄ユニットでは年長者さんです。
お2人には苑からチョコレートケーキが贈られました♪


お気に召していただけたようで、お2人とも完食されていました^^

このたびはお誕生日おめでとうございました!
これからも末永くご健康にお過ごしください。



IMG_0400.jpg加工.jpg

IMG_0544.jpg加工.jpg

2019年11月 3日
☆10月のハロウィーンパーティー☆

こんにちは、称揚苑2Fです。
秋も深まり朝夕はめっきり冷え込むようになりました。
皆様も体調にはお気をつけ下さい。

さて、2階青緑ユニットでは10月31日にハロウィーンパーティーを行いました。
内容としましては、ユニット内を飾りつけ・スイートポテトの作成をし皆様に季節を感じで頂こうという内容です。

下記の写真のように利用者様から率先し、手伝って頂き楽しまれる様子が見られました。
気になる味の方は皆様「とても美味しかった、もっと食べたかった」と絶賛される様子で大成功という結果でした!!

次はまた11月にレクリエーションを行い、ブログアップしますのでお楽しみに!!


DSCN4793.JPG

DSCN4794.JPG

DSCN4803.JPG

DSCN4813.JPG

2019年11月 2日
《東成区 称揚苑》 11月2日 鍋パーティー

こんにちわ。
今回2階青緑ユニットにて 『鍋パーティー」 を行いました。
昼食がいつもの献立とは違って、皆様の前でお鍋を調理し
ご入居者様とお鍋を囲みました。


栄養バランスやカロリーなどはもちろんですが
ご入居者様に喜んでもらえる食事を工夫しながら、
色んな献立を考えておられます。


『栄養士さんいつもありがとうございます!!』


数名おかわりして召し上がられているご入居者様もいて、
みなさまとても喜んでおられました♪

DSCN4825?.jpg


DSCN4838?.jpg


DSCN4842.png


DSCN4835?.jpg


DSCN4832?.jpg

|< 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック