スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

特別養護老人ホーム称揚苑 アーカイブ

2021年2月25日

【東成区 称揚苑】 久々に頭の体操!!

2階スタッフです。


皆様にパズルをお勧めしました。
「こんなん、久々にしたわ」や、
「あれ、どこやろ」と、
「頭の体操ですね」と
笑いながら指のリハビリ&頭の体操をおこないました。

DSCF5552.JPG

2021年2月 9日

【東成区 称揚苑】 昔とった〇〇・・・。

2階スタッフです。
称揚苑での日常をご紹介いたします。


「〇〇さん、囲碁しようか?」と、
昼間のお時間がある際に声を掛け合われて、
フロアにて囲碁をされています。


時折笑顔を見せてくださいますが、
囲碁をされている時の顔は真剣勝負!!

DSCF5561.JPG

2021年2月 4日

【東成区 称揚苑】 2階青緑 節分

2階スタッフです。

「コロナ?外、福は内!!」と
節分で鬼に豆(ボール玉)をなげました。

皆様に福が多く訪れますように・・・。

DSCF5518.JPGのサムネール画像


DSCF5519.JPG


DSCF5527.JPG


DSCF5530.JPG

2021年3月17日

【東成区 称揚苑】100歳お誕生日

3月17日に100歳の誕生日をお迎えになられました。


栄養士手作りの果物でお花を彩った大きなケーキを前に、お祝いさせていただきました。


美味しいケーキを召し上がりながら会話も弾み、みんなの笑顔がステキできた。

DSCF5660.JPGのサムネール画像


DSCF5664.JPGのサムネール画像


DSCF5686.JPGのサムネール画像


DSCF5683.JPGのサムネール画像

2021年3月24日

【東成区 称揚苑】たこ焼きパーティー (赤黄)

レクリエーションでご入居者様のご要望により、


『 たこ焼き 』  を、手作りました。


皆さま粉物がお好きなご様子で、あっという間に売り切れていました。


CIMG4196.JPG


CIMG4220.JPG


DSCF5797.JPG


DSCF5782.JPG


DSCF5814.JPG


DSCF5793.JPG


DSCF5792.JPG


CIMG4240.JPG


2021年3月23日

【東成区 称揚苑】たこ焼きパーティー(2階青緑ユニット)

こんにちは!2階青緑ユニットです。

3月23日にたこ焼きパーティーを行いました!!


 
DSCF5768.JPG

栄養士さんに作って頂きました!

   

DSCF5767.JPG

出来上がりを楽しみに見られていました(^v^)
 

DSCF5769.JPG

すごくキレイに出来ました!
  DSCF5811.JPG
ジュースと一緒にたくさん召し上がられていました☆

DSCF5774.JPG
 
 

皆様笑顔で召し上がられていました(^^)b また一緒に作りましょうね!!

 

2021年3月11日

【東成区 称揚苑】ジアイーノ導入

称揚苑では感染症対策の一つとして、

空気清浄機を各階に設置しております。

除菌・脱臭の機能があるそうです。

とても期待しています!!


DSCF5847.JPG

2021年6月 7日

【東成区 称揚苑】父の日に向けて・・・。

2階スタッフです。


スタッフで父の日に向けて、感謝の気持ちを込めて小さなプレゼントを


手作りしようと思っています。


喜んで下さるといいのですが・・・。


頑張って作ります!!

DSCF6007.JPG

2021年6月10日

【東成区 称揚苑】本日午前中の過ごし方


2階スタッフです。


本日の午前中にテレビ録画していた歌の番組を


フロアにおられるご入居者様と一緒に鑑賞しました。


知っている歌手が出てくると顔をあげて見ておられ、時折手拍子されていました。


DSCF6006.JPG

2021年6月 1日

【東成区 称揚苑】 母の日

2階スタッフです。

ご家族様よりカーネーションのプレゼントがあり、お渡しさせていただきました。

「 いや?、綺麗なぁ(*^_^*) 」と、とても喜んでおられました。


他のご入居者様もお花をみて、「 カーネーション、いいねぇ」「綺麗わ!! 」


DSCF5945.JPG


DSCF5936.JPG


DSCF5935.JPG

--> |< 1 2 3 4 5 6 7 8 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック