スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

特別養護老人ホーム称揚苑 アーカイブ

2020年11月21日

【東成区 称揚苑】2階 青緑運動会

本日は青緑ユニットにて秋の運動会をしました!
飾り付けを一緒に造っていただきました。

DSCF4791.JPG

DSCF4788.JPG

準備体操でしっかり身体をほぐします!

DSCF4793.JPGのサムネール画像
玉入れ☆
「入ったわ!」「難しいなー」などとおっしゃりながら、
皆様ボールを投げられています♪

DSCF4795.JPG

ボーリング☆
「がんばれー」と声援で盛り上がります!

DSCF48201.JPG

DSCF4821.JPGのサムネール画像のサムネール画像

大きいボールで逆転を狙います!!

DSCF4831.JPGのサムネール画像のサムネール画像

借り物競争☆
「男前の職員」というお題で一緒にゴールを目指します☆

DSCF4851.JPG

表彰式☆
「ボーリング上手だったで章」「笑顔が素敵だったで章」など
職員から表彰させていただきました!!
皆様お疲れ様でした☆


DSCF4856.JPG

2020年11月23日

【東成区 称揚苑】 2階 リハビリ

ご本人の希望で、足の運動を行っております。
日によって頑張られる日と「今日はやめとくわ」と言われる日もあります。
この間たまたま「今日はやめとくわ」と言われたので体調不良かと心配になり
理由をお聞きすると、「今日はゴルフが見たいから」とTVが見たいという事でした(^^)/

以前に運動をされた時のお写真です。

DSCN5781.JPG


2020年11月24日

【東成区 称揚苑】2階 訪問鍼灸

2階スタッフです。
称揚苑では訪問にて鍼灸を受けられます。
初めはカウンセリングを兼ねてご本人のお話を聞きながら、
体の状態をみてくださいます

人により施術内容は違いますので、宜しければスタッフまでお声掛け下さい。


DSCF4885.JPG


DSCF4886.JPG


2020年10月31日

ハロウィーンおやつ!

IMG_2905.JPG
   本日はハロウィーンという事で手作りおやつ

   【かぼちゃのレアチーズケーキ】を提供しました。

   ココアでコウモリとジャック・オ・ランタンの形を作ってみました。

   称揚苑では毎月1回、栄養士の手作りおやつを提供しています。

   次回11月は【スイートポテトケーキ】を予定しております。

 

   皆様お楽しみに!

2020年11月25日

【東成区 称揚苑】2階 赤黄運動会

11月運動会を行ないました。

感染症の兼ね合いもあり2階ユニット合同ではなく、別々で行ないました。

今回は赤黄の運動会をご紹介します。

運動会の種目は、玉入れ、ボーリング、借り物競争を行ないました。


皆様には借り物競争の、被り物等を身につけて種目へ参加して頂きました。

言葉より写真でお伝えしたいので、いつもより多めに写真を載せております。

DSCF4929.JPG


DSCF4952.JPG


DSCF4951.JPG


DSCF4955.JPG


DSCF4935.JPG


DSCF4972.JPG

  

DSCF5002.JPG

  

DSCF4962.JPG


DSCF50041.JPG


  

DSCF5022.JPG


DSCF5026.JPG


  


DSCF5019.JPG


DSCF5006.JPG


2020年12月10日

【東成区 称揚苑】2階 美味しゅうございました(?艸?)

2階にてお好み焼きを焼きました。
関西出身のご入居者様が多く、皆様粉者がお好きです。
焼きたてな事もあり、「お変わりあるの?」と
恥ずかしそうに声を掛けて下さる方もおられました。
嬉しいお話です(*´∀`)☆

DSCF5108.JPG


DSCF5093.JPG


DSCF5075.JPG


DSCF5096.JPG

2020年12月27日

【東成区 称揚苑】 2階 鍼灸

こんにちは!2階赤黄ユニットです。
今年も終わりに近づいていますね
今回は鍼灸を受けている利用者様の様子です!

DSCF5161.JPG

DSCF5164.JPG


鍼灸師さんにその日の体調に合わせてマッサージやリハビリを実施して頂いています。

2021年1月 1日

【称揚苑 東成区】 2階青緑 謹賀新年

明けましておめでとうございます。


皆様にとってより良い一年になりますようにと願っております・・・・☆


ご入居者様が「お正月飾ったらいいかなと思って」と手作りして下さいました。


DSCF5385.JPG

縁起がよい、金と銀の折り紙

皆様に良く見えるテレビの横に飾らせていただきました。

2021年1月19日

【東成区 称揚苑】お正月 懐かしい遊び

お正月といえば皆様どんな遊びを思いうけべられますか・・・。

「コマ回し」 「凧揚げ」 「かるた」などなど。

今年のお正月は『 ☆福笑☆ 』をして遊びました。


「美人ですね」と目隠しを外して大笑い!!

上手くいくよりいがんでいる顔の方が人気で、皆様よく笑っておられました。


DSCF5378.JPG


DSCF5373.JPG


DSCF5363.JPG


DSCF5375.JPG


2021年2月16日

【東成区 称揚苑】カラオケ再開致しました。

2階スタッフです。


カラオケの声掛けを行なうと、
「今日カラオケあるの?!」
と、笑顔で待ちに待ってくださっています。

DSCF5557.JPG

--> |< 1 2 3 4 5 6 7 8 >|

カレンダー

<   2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック