慶生会 委託事業
  • 大東市東部地域包括支援センター 認知症サポーター養成講座☆

    こんにちは☆
    大東市東部地域包括支援センターの森永です!!

     

     

    8/18(土)に北条ふれあいホームにて、【親子サーキット】が開催されました(^O^)
    P1020647.JPG

    東部包括では、【認知症サポーター養成講座】を行いました☆

    認知症サポーターとは、講座を受講した人がなることができ、

    認知症の人や家族を優しく見守り、支援する意思を持った人のことです。 

     

     

    今回は、

    約40名の親子の方々が参加してくれました(^O^)

    P1020653.JPG

    【認知症】をより理解して頂くために、クイズ形式や劇をさせて頂きました(^O^)

     

     

     

    講座の最後には、オレンジリングを配布しました☆

    これで、今日から【認知症サポーター】です(^O^)

    P1020666.JPG

    オレンジリングのオレンジには、くだものの柿の色をイメージしたものです☆

    オレンジ色は、あたたかい色でやさしく包みこむメージがあります(^O^)

     

    オレンジリングを付けて認知症理解への『輪』を広げていけたら思います。

     

    たくさんのご参加ありがとうございました!!!

     

    以上、大東市東部地域包括支援センターでした☆