慶生会 委託事業
  • オレオレ詐欺にご注意!!

    こんにちは
    大東市東部地域包括支援センターの東辻です。

    今回は「オレオレ詐欺」の被害に合わないための
    啓発活動を紹介したいと思います。

    おれおれ2.JPG

    最近のオレオレ詐欺は、電話をかけてからおおむね15分以内

    お金を取りに来る手口が増えてきています。

    誰かに相談する時間や考える時間を与えないためだそうです。

     

    大東市東部地域包括支援センターでは訪問時に注意喚起のチラシを持参し

    説明とともに被害防止のための啓発活動をおこなっています。

     

     

    ≪今すぐできるオレオレ詐欺対策≫

      1. 自分だけは大丈夫という思い込みを捨てる。

      2. 知らない番号からの電話に出ない。

      3. 留守番電話に設定しておく。

      4. すぐに家族や警察に相談する。

     

    怪しいなと思ったらまず誰かにご相談を!!