スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2008年2月 9日
♪焼肉♪よりも雪景色☆

本日は鉄板で焼肉です♪匂いも音もいつもなら気になっていらっしゃるはずなのですが、今日はなぜか雰囲気が違う感じ・・・。それもそのはず本日は大変雪が多く降っていて、皆さん外の雪景色を見ていらっしゃいました(・・)ヾ

その後は皆さんしっかりと食事をすすめていらっしゃいました 0(^^)0

2008年2月 8日
お待たせしましたー(・{}・)/~ 

本日は毎回人気の焼き立てパンです☆

今回はおかずパンを実施しました。

卵パン、チーズパン、カスタードパンの中で選んで頂きました。
どれが一番人気かは秘密♪です。

利用者の方では『昨日から、今日のお昼を待っていたの』と話されて
いたり、利用者さん同士で『ここでは、焼き立てパンがあるのよ。』と
知らなかった方に説明されている光景もありました。
同時にお替りもされていました。

2008年2月 4日
2月3日節分・・・今年の恵方は南南東です★



節分の日のメニューでは、巻き寿司、いわしのつみれ汁、お浸し、ようかんを提供致しました♪ 「美味しい!最高!」というお声を頂いたり、節分に今年の恵方を向いて巻き寿司を食べると今年1年幸せに過ごせると言われていることから、「どちらを向いて食べたらいいですか?」とたずねてこられたご利用者様もいらっしゃいました(^-^)今年の恵方は南南東です☆

2008年1月29日
1月29日手作りおやつ「いちご★大福」

DSCF2600.JPG

本日の手作りおやつは、いちごと白餡のいちご大福でした。
厨房では朝から包むのに奮闘しておりましたが、「美味しい?!」
「いちごの甘酸っぱさとあんこの甘さが丁度良いね?」と、
沢山の方が口いっぱいにほおばりながら声を掛けてくださり、
とても嬉しく思いました(^▼^)!
次のおやつは、2月14日バレンタインデーです♪次回もお楽しみに
お待ちくださいませ(^^)

2008年1月27日
初釜

1月20日、当苑茶室にて初釜を行いました。
初釜という事で松の木とスイセンの花を用意し、また多くのご利用者様が参加されお茶と和菓子を食して頂きました。
皆様大変喜ばれ、お茶が「美味しいわ」や「このお菓子美味しいね」とお茶を楽しみながら会話を弾まされていました。

|< 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック