スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2008年1月23日
寒い日には、あったかうどん♪

寒さ厳しく天気予報でも積雪のニュースが放映されていますね。そんな寒い日には、体を温めていただきましょう。  本日はあったかうどんです。(~。~)/

カフェテリアで揚げたてのちくわ天を湯掻きたてのうどんにのせて、あたたかいお出汁を注いで召し上がっていただきました♪ うどんの湯切りの音(チャッ!チャッ!という音)はうどん屋さんのようでした☆ お出汁をすっかり全部飲まれていた利用者様もおられました。

2008年1月21日
食事風景 ?カフェテリア?

カフェテリアでは出来たての食事を食べていただける形式になっております。
本日は『お好み焼き』です。鉄板でジュージュー!!焼いている風景や匂いなど五感を刺激し食欲も増進できるのではないでしょうか。

 沢山召し上がって下さい \(^^)/


2008年1月21日
★1月のソフト食はお好み焼き★

こちらは『普通食』です。


こちらが『ソフト食』です。

本日は、月に1回ペーストの食事の方対象のメニュー「ソフト食」
提供の日でした。嚥下しやすさ、そして見た目にも食事を楽しんで
頂ける様盛り付けに工夫を凝らし、毎回厨房にて奮闘、研究を
重ねております(><)!!
皆様いかかでしょうか?!

【今回の献立】
・菜ご飯
・お好み焼き
・味噌汁
・和え物
・杏仁豆腐


2008年1月18日
今月の焼き立てパン★

今月の焼き立てパンは、あんデニッシュとクロワッサンです☆
クロワッサンはビーフシチューにつけて、甘いあんデニッシュは
最後に少し残されてデザート気分で召し上がれている方が
いらっしゃいました。「甘くないパンと甘いパン。一つはおかずと
一緒に、もう一つは最後の〆になっていいね」とおっしゃられていました♪

2008年1月18日
1月誕生日会メニュー♪冬季限定 お造りでした☆

皆様に人気のあるお刺身です.
安全・衛生面から寒い時期に提供させて頂いています(・・)。。
皆様久しぶりのお刺身に
とてもご満悦の御様子でした(^▽^)!
 <献立>
 ぎんなん御飯   
 お造り  
 春菊と柿の白和え
 茶碗蒸し
 うぐいす豆の煮豆
 みぶな漬
 いちごミルクかん
 

|< 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック